m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

新旧交替♪

2007-10-21 20:46:19 | 出来事

右が 私の青春時代を支えた?バドミントンシューズ。


左が 今のモデルのバドミントンシューズです。

ちなみに 同じメーカー(ヨネッ☆ス製)サイズも同じ!


こうやって並べてみると 靴も進化するんだなぁって思いますね!

春に17年ぶりに バドミントン復活させようと 市のお教室に申し込んだとき、
道具は一切買わずに 再開しました。
だって 体がもたなくて 辞めちゃうかもしれないし、スポーツ用品って高い!


もちろん靴もそのまま、右のシューズで。


教室で知り合った方で バドを学生時代経験してた方は 「この靴 懐かし~!!」

結婚してからバドをはじめたかたには(でも私よりもはるかに上手!) 「これって何シューズ?」と聞かれます。

そして学生時代のです。と答えると 「物持ちいいねぇー!」と言われます(^o^;

この靴だけは 捨てられなかったのです。

短大行っても、
就職しても、 
結婚しても、 
引っ越ししても、
なぜか捨てられなかったのです。

 半年間 再び現役?に戻って、開いていた穴もさらに 広がってきたので

このたびいよいよ新旧交替となりました。


想い出よ!ありがとう!!

二期 通ったお教室。
縁あって 教室の先生が主催するクラブチームの方にに入れてもらえることになり、気持ち新たに頑張ることになりました。

容量オーバーしないように 気を付けながら他の事と両立させたいなと思います(^^
…できるかなぁ?
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりなのだ | TOP | 自宅倉庫 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (まみたん)
2007-10-22 09:42:42
バレージューズ捨てられずに持っているよ~。
もうゴムの白い部分が黄ばんできているけど
捨てられない・・・
クラブチームに入ったんだね。
頑張ってね~。
私もいつかはバレー復帰したいわ~。
返信する
靴の進化 (ぷ~)
2007-10-22 16:26:36
長男のテニスシューズを買いに行ったときに
同じように靴の進化を感じました。
私の知ってるテニスシューズとちょっと違ってました!

お仕事にPTAにスポーツ、充実した毎日よね♪
頑張ってね(^^)/
返信する
まみたんへ♪ (まみいご)
2007-10-23 13:03:07
まみたん!お久しぶりです!!
まみたんも 思い出のバレーシューズ!持ってましたか~~~^^
そうそう ゴムって劣化するのよね!
色も変わるし やっぱり すべるようになるの!!
古いのを履いてやってるとき、周りの人から
絶対怪我をするから 靴だけは早く買いなおしなさい!!と言われてました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
そうね~欲しいわね~~~~と思いつつ
高いのでなかなか踏ん切りがつかなかったけど
底の穴が広がって いよいよ 足が痛くなって
おニューにしました!!
そしたら 本当に 滑らない!!
同じ靴なのに こんなに違うんだ~~~!!
と感動してます^^
まみたんも バレー復活したら きっときっと
新しいシューズ欲しくなっっちゃうよ!!
そのときは 写真で思い出を残しましょう♪プププ
返信する
ぷ~さんへ♪ (まみいご)
2007-10-23 13:09:06
ぷ~さん こんにちは!!
テニスシューズも やっぱり違いますか???
長男さんは テニス、次男君は サッカーでしたよね?スポーツ好きの兄弟君ってなんだか 母としては憧れですっ♪うちの息子達は何に熱中するのかしら?
う~~ん まだ 全然 見えてきません・・・トホホ
うらやましいです~~!!
返信する
ダサいぞ(* ̄▽ ̄*) ((。・_・。)ノ)
2007-10-23 20:35:12
古いデザインだね?
これなんの靴ってイヤミが含まれてた?
疑問に思っていただけならいいけどね。
女の戦い(* ̄▽ ̄*)
返信する
((。・_・。)ノさんへ♪ (まみいご)
2007-10-23 22:09:10
でしょでしょ??
当時でもこのバドミントンシューズは スポーツ部のシューズの中でも 群を抜いてダサかったのよ~~!
17年前でも バスケットシューズはカッコよかったのにな~!制服にバッシュー履いてるバスケ部の子はなんかサマになってたよ!!この靴はちょっとね~~~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
返信する

post a comment