m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

川崎病後定期検診

2005-11-11 19:49:08 | 出来事
今日は 年に一回の川崎病後の心臓の検診日でした。普段の生活では 心臓については別段変わった様子がないので 安心して受けたのですが エコーで動いている心臓やまわりの血管の幅を計ったりしているとき 男の先生二人が動きを止めて 前のめりになって画面をのぞきこんだりしたりすると 見ててもさっぱりわからない私は 内心、(なに?なに!?なんか変な所でも??)と一人動揺してたのでした。 
結果はとりあえず 異常はなし。ホッ
川崎病は最初の発病者が認められてからまだ 30年ちょっとくらいで 原因もわからず かかったことがある人が大人になってからの 心臓疾患などの傾向などまだ資料も少なく わからないことが多いのだそうです。
早く いろいろな研究が進んでくれてこの先、川崎病にかかってしまう子供がでなくなることを 親としては願うばかりです。
とりあえず 今のところは後遺症が出ていないことを本当に神様に感謝して…。
熱が出るたびにもしかして また再発?!とビクビクしてますが それがないことを お祈りして…。
検診に行くと 入院していたとき 心配と睡眠不足と一歩も外に出られな
いストレスで ちょっと おかしくなっちゃった自分を思い出します。
写真の籠はその時期のちょっと前に作って 退院した末っ子を中にいれて 兄姉が家中をひっぱってまわって遊んだ思い出のかごです。
結構 大きいです。50×30×27センチ。その後レール満載の重さに三年耐えながらいまだ 現役です。何週間も弟と母がいない生活を上二人も頑張ったんだな~と
今でも思い出します。
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃ~な顔のみかんかご | TOP | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとう♪ (shinko)
2005-11-11 21:09:24
私の方にもリンクさせてもらいました。



末っ子ちゃん、大変な病気だったんですね。

治って、よかったね。

いろんな病気、いつかかるかわからないのが怖いね。

返信する
リンクありがと(ノ_・。) ((。・_・。)ノ)
2005-11-11 21:41:55
血を見るのや痛い話は大嫌い!

以前、病院で親の摘出した内臓を

見せられたときは痛がっている親に

面会してでダブルでイヤだった。

看護婦と知り合いにならないほうがいいぞ。

頭の骨の削り方から会話が始まる。

気持ち悪い( ̄□ ̄;)!!

返信する
shi (まみいご)
2005-11-12 00:21:21
本当にありがとうございます!

うれしいな~♪

病気と、事故と・・子供のことでは心配し始めたら頭の中 いつもぐ~るぐるになっちゃいます・・もう神頼み??ですかね♪
返信する
shinkoさんへ♪ (まみいご)
2005-11-12 00:22:31
なぜかタイトルが途中できれました!

ごめんなさいっ(´_ _`))ペコ
返信する
(。・_・。)ノ さんへ♪ (まみいご)
2005-11-12 00:36:48
(。・_・。)ノ さんはwebpageってもってないのですか?あったら面白そうなのに~♪

看護士さんのお仕事は大変だし、自分も病気や血に弱いのでできないけど 娘になってもらえたらいいな~なんて・・ありがち??

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
返信する
あーっ! プラレール! (りんごのほっぺ)
2005-11-12 14:08:32
なつかしのプラレール。

子どもが小さかった20年以上も前、ダンボール箱いっぱいのプラレールが部屋を占領してましたっけ。

子どもが遊ぶというよりは、父親が夢中で遊んでいましたっけ。

その子どもも小さい時は病気ばかりでしたが、今ではお嫁さんをもらって元気に働いています。
返信する
りんごのほっぺさんへ♪ (まみいご)
2005-11-12 14:50:15
やっぱりりんごのほっぺさんのお宅にも

たくさんありましたか!! 



このレール聞くところによると 20年以上前のレールでも今のレールとつなげて十分遊べるとか!!(笑)

私は姉妹なので 知らなかったのですが

旦那さんが昔使ってたレールを実家からもってきて

今息子が使ってるという話を聞きいたことがあります。(物持ちいいですよね・・)

ウチにあるレールはほとんど今もう中学生に

なったいとこのお兄ちゃんのを譲ってもらったものです。買い足したのなんてほんの わずか・・・。

こうやって ずーっと前のを 今のものと一緒に使える玩具って ホントにこれこそ

エコですよね!!でも とっておくにもかなりの場所が必要ですよね・・・(・ω・;A)アセアセ…
返信する
リンクありがとう (@leaf)
2005-11-12 21:46:43
イベントを終えて家での後片付けを終え

今やっとPCに向かったところです。

改めてリンクありがとうございます!

自分の作った物を気に入ってもらえて

すごくすごく嬉しいです。



イベントでは回数毎にエコは進化してますね。

皆さんよく考えてる。

イベントで他の方の作品を見るたび

なるほどな~ってため息ばかりです。



私はまだこれ!という自分のテイストが

決まってなくて流されてばかり。

でも・・・木工は楽しいですよ!

飽きっぽい私が唯一飽きない趣味となってます。これからもよろしくね!!
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2005-11-13 10:51:38
ありがとうございます♪

@leafさんのHP をみて私もウチにある

傷だらけのチャイルドチェアの塗装をはがしてオイルを塗ってみたくなりました。

まずはそういう小さいところからチャレンジしていつかは本格的にやってみたいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

♪(´_ _`))ペコ
返信する
あるよ・・。 ((。・_・。)ノ)
2005-11-13 23:45:14
たいした内容はないけどね( ̄□ ̄;)!!
返信する

post a comment