m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

節約するぞーと誓ったから。

2011-05-02 14:17:50 | 出来事

■□隠れ隊作業*先日の洗面所の日□■

私の化粧ポーチの中を見直ししました。

大きな白い手提げバックと小さいバック。と黒のポーチ。

化粧品はこの中に全部。

前回大幅に抜きましたので今回はこちらの↓ヘアジェルと

 

口紅の残りを使いきって処分!

 

そして、先日「節約するぞー!!」と決心しましたので

いつもは美容室でカラーをしてもらうのですが

今回は自宅でセルフカラーをしました☆

森口瑤子さんのような女優髪にはなれませんが(笑) なかなか使い心地の良いヘアカラーでした。

程遠くてごめんなさい

実は私、自前髪の3割強は白髪になってしまいまして・・・。(高校生のころから若白髪がありました)

毎月染めなければおばあさんのような風貌になります。

毎月セルフカラーをすると髪がガサガサになってしまい、

なるべく美容室でケアをしながらリタッチをさせてもらっていたのですが

今年のお財布状況はそんな贅沢をしていられませんので

セルフカラーに戻しました。

いろんな方から 「セルフカラーをしなければならないなら金額の安いものはやめた方がいい」と聞いていたので

スーパーの陳列台でお高めな方の箱を選びました。(1480円)

2センチ伸びた根元染めなので1箱の半分を残して今回は染めました 

だから今回は740円。

何回かに1回は美容室でリフレッシュさせてもらいながらも今年は節約~がんばりまっす!!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船飛んだ~! | TOP | 三日間の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっち)
2011-05-02 17:54:30
美容院、化粧といろいろ節約するところありますね。まっちは、美容院で3ヶ月に一度染めて途中は自宅で白髪染めで根元だけ染めてます。スーパーで売っている白髪染めはシャンプーとともに落ちちゃうので、どうしても美容院できっちりそめないとぉとなってしまっています。
まみいごさんの今回使ったのが良かったら、教えてくださいね。
返信する
こんばんは♪ ()
2011-05-02 23:19:18
いい感じの色ですね♪上品で素敵です~♪

隠れ隊でがんばっていらっしゃるのですね♪私は写真と戦う日々です(^-^*)でも、また家のあちこち抜き作業しないといけないなぁと思ってます♪
返信する
まっちさんへ♪ (まみいご)
2011-05-04 22:53:31
まっちさん♪お返事遅くなってすみません  
市販のヘアカラーは頑張って染めた割にはとれるのがホントに早いですよね 
髪もギシギシになるし・・・。 
今回のは染めあがりはギシギシには全然なりませんでした 
まだ数日なので取れては来ていませんが これから経過を見てみますね 
でもでも・・・自分で丁寧にやったつもりが
こめかみあたりの目立つ部分が痛恨の染めあがりで・・・。薄くしか色が入りませんでしたもう一回そこだけやろうかしら~~と思いつつまだやっておりません・・・。

久々のセルフカラー・・・すっかり腕が(?)なまっていました~
返信する
凛さんへ♪ (まみいご)
2011-05-04 22:59:53
隊員を卒業してからも 手を抜くことなく30分を続けている凛さんを秘かに応援していました♪そして自分のやる気をアップさせてもらっていました!
写真は本当に根気がいりますよね。
私もやってはいましたが 将来子供に持たせるために凛さんのように、選別してアルバムを作るまで気力はなくて・・・。
ただただ古いのからはがし、厳選して抜き、とりあえず無印の差し込み式のアルバムにまとめて入れる・・・という作業だけをやっています。
子供が結婚するのが決まったらここからまた選んでその時はその子用のアルバムを作ろうと思っています。・・・できるかな~~(笑)
その時はとのときで また忙しくてできないかもしれないんですね
 う~~ん 
とにかくいつも参考にさせていただいてま~~す
返信する

post a comment