m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

自分で管理する

2020-05-12 00:26:00 | 出来事

こんにちはー
最近ずっと昼間もお兄ちゃんやお姉ちゃんの声がするよ。
笑い声を聞きながら僕は夢の中に入っていくよ。


そんな昼下がり。気持ちいいなぁ。

子どもたち、大学へは行ってませんが
どしどし課題が送られてくるようで
なんだか忙しそうです。
特に入学したばかりの末っ子が。

お姉ちゃんは4回生なのでもともともう授業がほとんどない状態。

末っ子はまだめいっぱい単位を取るために
授業をとってるので
各教授からのメールをチェックして課題をしなくちゃならないのですが
普通に学校通って課題が出るよりも
自分でかなり注意深くチェックしてないと
そして期限を管理しないと
見落としてた
とか
気がついたら期限過ぎてた
とかの事態になるそうで…
なかなか大変な様子。

自分で管理する

そんな力がつきそうな、そして必要な今日この頃、のようです。

そしてリモート授業。
自宅の背景を気にして
変なものが映り込んでないか笑整えて…
髪型もセットして笑笑
服も外行く用の服着て…
初顔合わせがリモートなんて…
緊張するよね…
なんか本当時代が変わったへんな感じ…
急にこんなことになるなんて想像してなかったね。

服の整理してて、
娘が何年も着てもう着ないって私が去年もらってしばらく着たシャツ。
最終活用でぽてまるのマットのカバーにしました。
ぽてまるこういう青っぽいチェック柄、
ふわふわの柔らかベージュの毛並みによく似合います。
気に入ってくれたら嬉しいナ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実逃避 | TOP | 何してる? »
最新の画像もっと見る

post a comment