m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

家計簿set

2009-01-18 22:10:41 | 手作り
仕送り?段ボールの中に 家計簿が入っていました(笑)
母が地元新聞に挟み込まれてきた「どうしん家計簿」を私に送ってくれたんです1月から6月までの…(^^ゞ

以前は家計簿を選ぶ時だけは気合いが入ってアレコレ使ってみたけど
今回はこれを半年キッチリつけて見せよーじゃないか!!
ふっふっふ

お母さん、半年後また挟み込まれてきたら
ちゃんととっておいて
また私に送ってねん(笑)

その家計簿と合わせて学生時代使っていて余っていたルーズリーフの用紙とバインダーをまたまたリメイクして
「世界にひとつだけの家計簿セット」
にしました。
(ルーズリーフ懐かしー)

こちらは 貯蓄記録シートのページを作って閉じました。
通帳をいちいち開かなくても 今ある額が一目でわかるように。
社内貯金など 知らぬ間増えてる(だろう)金額を把握できるように。
貯金したら記入して やる気がでるように。(笑)

そしてもうひとつ。重要なのが…

北海道に置いてきた?口座の動きを記録するページ。
神戸では記帳ができないこの口座(*_*)。
ネットで管理をしていますが
やっぱり手元に記録を残して置かないとなんだかピンと来なくて…(^_^;)
入金し忘れ…なんてことがないように…。


グリーンのチェック柄の布はお友達がくれたもの♪

今回は赤の刺繍糸でステッチしてアクセントに☆

こんなんで やる気がでる単純な人です。

バインダーに家計簿挟んで出来上がりっ


楽しくなってきた!(笑)


あとは


根気だ!(^-^;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違うと食ススム!? | TOP | 可愛がってくれたから »
最新の画像もっと見る

post a comment