m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

あっという間にクリスマス

2016-12-24 11:17:38 | ぽてまる


せっかく撮ってあるのだから
クリスマスまでにUPしないと意味ないですね。



受験の記録とともに…
高校と中学の懇談を終え、

冬休みに突入します。

息子の方は志願する私立高は決まったものの、
公立の方はまだ時間があるため
最後の頑張りを期待して(笑)
決定はせず。


娘の方も私大はたくさん受けるので
先生にその数ぶん、調査書をお願い。

あとはセンター受験後また対策を練ることに。
志望の国公立はかなり厳しい状況を受けて、地方の大学の
資料を急遽取り寄せたり
もしそうなら二次は 宿泊を伴う受験になるのか?とか…

募集要項をみてると今年はどこの大学も

インターネット出願。



いやもう40代の母には
ネット出願ってハードル高いから!


やるのは娘なんだけどね。

資料の封筒に願書が入ってないって
それだけでなんか不安。笑



だけど調査書とか写真とかは封筒自分で用意して送るんだそうで…

昨年のお兄ちゃんの時は
普通に紙の願書で出願だったんだけど。

時代は刻々と変わるようです。



ということはこの記録も大して後で役には立たないということ。

なんですね。

そんなこんなで今まで全く年賀状のことができず、



今からやります。




ちょっと置いてみただけです。笑

すぐ撤収。


「邪魔なんですけどー」って顔してます。





メリークリスマス!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッテキマース | TOP | 掃除記録 »
最新の画像もっと見る

post a comment