m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

お気に入り決定

2019-01-23 08:05:59 | しゅふ・おうち
最初に…
この記事は商品の優劣を書いたものではありません

自分に合う炊事手袋を見つける旅?第三弾にして
早いですが一番のお気に入りを見つけました。

どれも悪くはなかったのですが
あくまでも 「私の手に合う炊事手袋」です。



3つめに開けたのは ショー○さんのサラッとなんとか…ホントに中がサラサラで、口が広めなのでサッとはめれます。
ただ、中がサラサラのはずなのにいつのまにか湿気を感じるようになって染みてる?って思うようになるのはしみてるのではなく、
ちょっぴり短めな丈の上あたりに水がはね、
腕を伝って広めの口から中に水滴が流れていってしまっているからだと気がつきました。

2つめの使用期間が短かったのはトマトソースを使ったお料理の片付けをしたら色が手袋にがっつり付いてしまい取れなくなったから。
これはある意味清潔なサイクルで手袋を交換できるいい事かもしれません。

ちなみに赤の手袋の指先が黒くなってますが、
これは炊事手袋から下げて先日ヘアカラーに使ったからです。

と言うわけで今の自分に合う炊事手袋は
この赤の手袋に決定!

同じSサイズでもメーカーによってやはりカタチや
大きさが微妙に違いますね。
いろいろ試してみて良かったです。



キッチンバサミの置き場を変えました。

今までは作業場所二、三歩のところに引っ掛けていたキッチンバサミ。

今は作業場所の目の前の壁に移動。
紙箱を開ける、潰す時も、
調味料の蓋をあけるときも最近は指ではしないようにしてます。
もうキッチンバサミ、様さまです。

自爪を育てるプロジェクトは一進一退しながら
続きます。
一人でやってるので指の調子が悪いとやり方間違ってるのかな…とか不安になる事多々です。
試行錯誤しながら一年後は変わっていますように!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | TOP | おニューなカバー »
最新の画像もっと見る

post a comment