m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

爪切り記録

2021-09-02 21:51:00 | ぽてまる
歩いて25分くらいのところにある動物病院に行ってみることにしました。
さあ、いつものように冒頭のキャリーに入れて出発です。
ぽてまるは軽いのですが、このキャリーが重い。。。
ぽてまるが傾かないように体から少し離して平行に持って。なるべく振動が少なくなるように歩くこと25分。

しんどっ!笑

初めて行く病院は入ってみるとご高齢の先生一人がいらっしゃいました。
優しい先生でしたが本当に一人でやってらして、受付も、そして助手の方もいないので診察では私がぽてまるを動かぬように抱いて助手。
おかげでお尻に体温計をさすのを間近で見れました。笑
薬の計算も調合?も、全てお一人でされていました。
だけどきっと評判は良いのかな。ずっと通ってそうなワンちゃんが来院して飼い主さんと親しそうに話されてました。
食欲増進剤のようなお薬とビタミン剤をいただいて、
また25分歩いて帰宅しました。

これが4月20日のことです。

本当にしんどかったのでこれからのことを考えて軽いキャリーを購入することにしました。



ネットで格安になっていたこんなリュックを用意しました。
これなら歩いて連れて行けそうです!

2回目の爪切りは6月29日。

おハゲは特にダニなどは見当たらず、何か気になることがあって舐めてるうちに禿げたのでは…とのこと。ストレスかなぁ。
あと、上の歯がちょっとだけ伸びてるとのことでした。まだ歯茎に当たったりはしていないとこのと。
もっと藁を食べるように新しいチモシーにしてみたり、藁のトンネルやベッドを導入して歯よ削れておくれー!と祈りました。
帰宅後のぽてまるです。
相変わらず怒ってます。
リュックの乗り心地はいかがでしたか?

おハゲはその後1ヶ月くらいしてほとんど無くなりました。
相変わらず、猫草は大好きです。

爪切り記録でした。
そろそろまた切らないとな〜
次は今の家の完成形のぽてまるのスペースを。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽてまるの姿は残したい | TOP | 現在のぽてまるスペース »
最新の画像もっと見る

post a comment