m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

良かったことその2

2012-08-23 22:15:00 | English
海遊館の写真、もういいって?(笑)

お仕事始めて良かったこと。

その2。


自分の微々たるお給料にはがっかりもしますが

その分、家族5人を養ってくれてるパパさんをますます尊敬するようになる☆



ヽ(´▽`)/続く~♪


◇◆凡人家庭のスピードラーニングゆるゆる体験記◇◆


ご紹介をする暇もなく…
実は今は第6巻を聞いてます(笑)

その前に~。

まだ第5巻upしてませんでした(笑)

「家族、友達との会話」
です。



5ヶ月間、聞き続けて何となく良く使うフレーズってあるのがわかってきた。

今、ポンと口から出てくる訳じゃないが
聞いていたら

「あれ?今のフレーズ、前の巻でも出てきたな~」 って

何となく意味もわかるような感じです(笑)

あとはやっぱり単語力かな?
単語を聞き取れて意味が解れば
文の難しい組み立てがわからなくても

イメージができますもんね!

長い道のりだけど進歩はある?(笑)

だけど子ども達にもっと聞かせたいなぁ~(笑)


デモネ。


母が聞き続けていたら

今は興味がなくても

流れてるのが普通になってくれるだけでも違うかも♪

って思ってます(´∀`)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらす思考になるために | TOP | きのうの空と花と »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっち)
2012-08-26 10:30:51
毎日、暑いですね。
東京は、朝からじりじり照っていて、こげそうです。
この夏は受験生がいて、休みとってもどこにも行けずなので、もっぱら仕事してます。大学受験ともなると親の出番もなく(物理や数学Ⅲなんでまっちには分からない)、ご飯の支度だけですが、今まで勉強嫌いだった子ですが、やる気になればガリガリするもんなんですねぇ。こっちがびっくりです。

まみいごが自分で働いて得たお給料なので、多くても少なくても凄いことなんですよ。働くの辞めたら0円になるんですから。。。慣れるまで、家のこと、お子様たちのことなどとやりくり大変ですが、ボチボチやってください。
返信する
まっちさんへ♪ (まみいご)
2012-08-27 19:28:22
まっちさん  こんばんは☆
息子さん あっという間に受験の夏本番になりましたね☆

大学受験なんてまだまだあと~なんて思ってましたが
すぐに来てしまいそうですね 

こちらも夏休み明けには理系、文系の選択があります

どうするんでしょう 本人 
う~んわかんないな~~~なんてとっても呑気です。

パートは本当に自分の体力のなさと脳の老化を目の当たりにしてがっくしです。 

でも体が資本ですもんね!
長く続けられるようにじっくり頑張ります!
ありがとうございます
返信する

post a comment