m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

本日の…あちゃ~と 幸せ♪

2007-01-10 16:36:57 | 出来事
今朝はなぜか 体がだるくて、寒気もしてなかなかエンジンがかからなかった…
午前中はゆっくり家事をして過ごしました。
 子供たちをずっと ほっておくわけに行かないから
 午後からは四人で地区の図書館へ。
娘はピアノの日だから必死に練習もして…(^o^;
雪掻きして…ピアノに行かせました。
そしたら五分後に娘が帰ってきて
「 忘れ物でもしたの~?」なんて いったら
今日はまだお休み週間だった!!( ̄□ ̄;)!!
そうだった そうだった!またまたボケ母ですまんのぉ~

月→テニス   火→兄プール  
  と もう 始まってたから てっきり……
ああ 歩いて五分のピアノ教室で 良かった!


  本日の小さなシアワセ

切ったりんごが 蜜いっぱいだったー! 

 
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴* | TOP | 今日のおはな* »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷んでるぞ( ̄□ ̄;)!! ((。・_・。)ノ)
2007-01-10 23:11:34
蜜がいっぱいなのか傷んでいるのか
よくわからない(* ̄▽ ̄*)

りんごは歯茎によくないぞ。
最近は鼻血がよく出る。
職場がほこりっぽくて困る。
毎日、鼻をほじほじして( ̄□ ̄;)!!
返信する
↑強烈だぁ! (ぱたぽん)
2007-01-11 00:06:10
(。・_・。)さん、面白すぎ!
私も密入り りんご大好き!!
なんか得した気分になるよね
おけいこの件、私は反対なら経験あります。
夜になってから「あ!今日って○○の日じゃなかった?」って(/||| ̄▽)!!!!
その前の日の別の習い事が休みだったから、つい次の日の違う習い事もないと勘違いしてしまったのだ!!
本人たちも すっかり忘れていたぞよ。
そんなことでいいのか!!
集中力のない親子でございます。
冷え性の人は、ほら 足湯みたいなのができる機械あるでしょう、あれがいいらしいです(うちにもないけど)
ゲルマニウム温浴もいいらしいよ!
返信する
((。・_・。)ノさんへ♪ (まみいご)
2007-01-11 19:57:38
りんごをかじって歯茎から血が出るのは
要注意だよ 
うちの息子は
「そんなに鼻に指入れてると 鼻の穴大きくなっちゃうよ!!」と 小さいころ 良く言われていました あははっ 

りんごの蜜って 時間が経っちゃうと 
果肉に蜜が散って あの独特の 半透明がなくなっちゃうんだって・・・して 食感がもっさりの
日の経ったりんごになってしまうらしい・・・。
ほんとかどうか 知らないけどねっ
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2007-01-11 20:00:37
そうそう!!
蜜入りりんごは お得感が たっぷりですよね~ 

お稽古・・・。
今回 お休みなのに行かせた ピアノで
夏休みは ぱたぽんさんと同じバージョンをやってしまいました!
して、先生から お電話をいただいちゃいました 
だから 今回のことで ピアノの先生は
またまた ○○ちゃんのお母様 
とたぶん思ったに違いありません・・・
まったく お恥ずかしいです・・・。
返信する
おいしそ~♪ (す~さん)
2007-01-12 07:05:21
田舎が青森だから、りんごはよく食べてるけど、
ここまで蜜が入ったりんごは初めて見たよ
本当においしそうだよね~。
甘~いりんごジュースができそう!!

芯の部分をくり抜いて、その中に砂糖を入れて
ラップでくるみ・・
冷蔵庫で一晩寝かせたら
天然(?)りんごジュースの出来上がり~♪
ジュースの量は本当に少しだけどねd(^-^)!
これがまた美味しいのよ~(。・ρ・)ジュル
返信する
す~さんへ♪ (まみいご)
2007-01-12 19:13:09
す~さん、田舎は青森なのね~~~!!
芯の部分をくり抜いて ジュースを作るの!?
うわ~~!!
すんごく美味しそうだね~~!!
初めて聞きました!!
りんご通ならではの 楽しみ方なのかな~~ 
ぜひ やってみるよ!!
プププ どおなるだろうか 
楽しみだ~~~~ 
ありがと~~~
返信する

post a comment