m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

香箱座りの時の手は…

2018-10-12 23:49:39 | ぽてまる


みんな〜香箱座りって知ってる〜?
猫ちゃんもするんだってねー。
あの時の猫ちゃんの手って裏から見たら

コレ関節どーなってんの⁇

って言うカタチになってるよねー。
猫ちゃん飼ったことないからカラダの仕組みよーわからんくて…笑



香箱座りってコレね。

でね、オカンはうさぎの香箱座りの時の手はどうなってるのか考えたことなかったくせに

長男がツイッターでうさちゃんが香箱座りをする瞬間の動画を発見して見せてくれたら

そのうさちゃんが手先は前ではなくて体の後ろ側にして
綺麗におててを収納して座ってたんよ。
飛行機の離陸時のタイヤの格納みたいに!

イヤ手ーそっち向きなん?笑
一同ビックリ。



そしたらぽてまるはどうなってるのか見たいじゃないですか。

座る瞬間はなぜか撮れなくて…
でも座ってるところから立たせてみる瞬間をビデオで撮ってみた。

このブログは動画はYouTubeしか貼れないっぽいのでスクショしたやつを4コマとかにしてみました。


ひとつめ。手の向きはやっぱり後ろ側に仕舞ってるみたい。お胸の谷間みたいに写ってて笑った。



2つめ。キウイで釣って立たせてみた。

左手は真後ろじゃなくて斜めにクロスさせてたらしい。痛くないんだね。
てかうさちゃんの関節の向きもようわからんね。笑

ちなみに手先を片方だけ前向きにしてちょろっと出しつつ座ってる時もあるの。


コレ寝てるんだけどね。

とにかく今日は香箱座りの疑問を自分なりにぽてまる観察してみたの巻でした〜! 完
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電柱なんだろね | TOP | 週末デスネ »
最新の画像もっと見る

post a comment