m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

第三の人生(籠生?)

2006-02-14 16:33:18 | craft
こちらが昨日まで居間でおもちゃを入れて活躍していた籠です。ちょっとスポットライトを当ててみた!昨日UPした籠の方が深さがあるため お役交替で一線を退き? 今日からおにいちゃんのベットで余生を過ごすことと あいなりました…第三の人生?です。なぜに第三か… このかご、「エコクラフトで作るかご&バック」のNO.24のバスケットそのまま単色で編んで デビュー!しかしあまりの出来の悪さに我慢が出来ず、一年後に底、もち手を残し、側面にはさみを入れ 全部取り外して 新たに側面のみ編み直しをしたのです。そこで 第二の人生ネ~(^O^)/紙が素材だから あとからの作り直しも割と簡単…私がエコが好きな理由です♪余生でもゆっくりまったり 末長く活躍してくれることでしょう~(^.^)b
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かご仕上がりました | TOP | なっ74円!?? »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ!! (ぱたぽん)
2006-02-14 16:58:30


 才才-!!w(゜o゜*)w



 その根気がすごい!よりよいモノをめざして、あきらめないところが、またまたすごいです



 コラショも入ってるね。これで起きるのかな? ところで、この台は自分でとりつけたお手製かしら???



 ホントにすごいわ



 *ところで、お嬢ちゃまの具合はその後いかがですか?



 お大事にしてね 
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-02-15 07:49:31
ありがとうございます!娘はなぜか元気で けろっとしているので 今日は登校させます(^-^)ベットの横の棚は通販で買った安い木製シェルフです。棚板がスカスカのすのこ状なので小さいものが安定しなくて…(^o^;ちなみにお兄ちゃんは上段なので 棚も一番上を利用。弟は真ん中を利用。その他の段はカーテンをつけた横から使用しています♪
返信する
ありがとう (○smile○)
2006-02-15 12:44:10
お家・・・そうですよね。

本ではかなり開いてるので・・あれ?

分かりやすくするためだったのかな?



それにしても、エコを編み直しするなんて

凄いです!

私は、気に入らないとそのまま押入の奥に・・・
返信する
○smile○さんへ♪ (まみいご)
2006-02-15 13:24:57
こんにちは♪

良かった!完成が楽しみですね♪



(・c_,・。Ξ。・_っ・) ィェィェ♪

ただ単に底を編む手間を省きたかっただけで・・・(・ω・;A)アセアセ…。

私、エコを初めて教えてもらったのが 石畳だったのです。それから 一年石畳ばっかり

やっていて、あのカゴが普通の編み方の初めてチャレンジの第1号だったのです 

それが すさまじい出来で・・角が隙間だらけでとても見えるところには置けないような

作品で・・・でも 第1号って捨てれないのですよね 

紙とはいえ 硬いので汗だくになりながら

切りました。しかも初めてなのでいたるところにボンドでとめてあるんですよ~!

そこも無理やりはさみを入れて 立ち上がりの紐、ヨレヨレになってましたが 編みなおすと何とかなるものでした~(^_^; アハハ…

返信する
Unknown (ゆうな)
2006-02-15 16:36:45
すごい!

できたものをまた作り直すなんて・・・

さすが!

今まで石畳編みにはまったくと言っていいほど興味がなかったけど、かわいいハートを作ってるのを見て、まねしんぼの私はその日にさっそく本を買いに行ってきて、まじまじと読みふけりました。

な、なのに、さっぱりわからん???

悩んで悩んでやっと編めたけど、最後まで出来上がることはありませんでした

やっぱり尊敬します
返信する
持ち手も素敵 (りんごのほっぺ)
2006-02-15 19:55:41
私は、このカゴの持ち手が気に入りました。

この本を探して、この持ち手のつけ方を勉強したいです。



石畳編みに持ち手をつけるのは、単純になってしまうような・・・?
返信する
ゆうなさんへ♪ (まみいご)
2006-02-15 21:19:37
尊敬なんてしないで~ゆうなさん・・ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

返信する
あらら・・・ (まみいご)
2006-02-15 21:31:10
あらら、興奮?しすぎて途中でしちゃいました・・・動揺・・・(↑∇↑)うれし泣き

私はただの素人ですので~ 

ゆうなさんに そんなコメントをいただいては 私に石畳を教えてくれた同じ役員さんたちに笑われちゃいますわ 

だって、何度教えてもらっても 編み方をすぐ忘れて 何度も聞くあんぽんたんだったんですから・・私

要領も悪いので 一人で本を見てやるようになってからも 何だかよくわからず、新しいものにはなかなか挑戦できないでいました 

だから ご自分で本を探してきてチャレンジしたゆうなさんは とってもすごいと思います 

たぶん、もう1~2回 小さいものから作ってみるだけで きっと できるようになると

思います 石畳やったり、普通のやったり 気分転換しながら 楽しんでみてくださいね♪ お仲間♪ お仲間~~
返信する
りんごのほっぺさんへ♪ (まみいご)
2006-02-15 21:48:03
りんごのほっぺさん そうなんですよ♪

この持ち手 なかなか 手が込んでいて(私が考えたんじゃないんですけど・・(笑))

とっても丈夫で 編みなおしたときに 捨てるのはもったいない!って思ったくらいでした きっと石畳のカゴにつけても素敵だと思います 

*:.。☆..。.(´∀`人)
返信する

post a comment