m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

撮ったどぉぉ!

2005-10-20 14:57:21 | 出来事
雪虫を見たことない本州のみなさん、そして雪虫を見慣れた北海道の皆さん いかがでしょうか? あんなに沢山飛んでるのに いざ捕まえて写真を撮るとなると 難しい!! 乱暴に捕まえると ふわふわが抜けちゃって小さくなり可愛さ半減! しかも 携帯で撮ると カシャッとしたときは いたのにピントがあって写された写真には いない!!なんてのが 何度も!!この写真が限界・・でございました(;^_^Aもっと可愛く撮りたかったな・・・
Comments (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面体 | TOP | ソファ下収納③ »
最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) (ミッキー)
2005-10-20 20:09:28
すご~い、最近のまみいご虫博士のようだねあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

でも確かに雪虫って見たことなかったなぁ~

こんなだったんだぁ~

この写真は貴重だわ(爆



写真撮るのも大変だったのね・・・綺麗に撮れてるよ~(^_^; アハハ…
返信する
初めて見ました! (りんごのほっぺ)
2005-10-20 21:09:01
雪虫の貴重な写真を見せて頂き有難うございます。

本当に白いふわふわが付いているんですね!

北海道って何回も行ってますが、ほとんどが夏・・・ 

冬は2回かな?

この時期は行ったことがありません。

あ~! 行ってみたい!

行きたい所だらけで、どうしましょう~
返信する
遊びにきましたよぉ~♪ (雪虫のすけ)
2005-10-20 21:51:51
まみいごさん 遊びにきちゃいました

写真に撮るの大変だったでしょうね

お疲れ様です。

こうしてみると やっぱり紛れもなく虫ですわね



写真のキラキラが まみいごさんの愛情だなぁ~って思いましたよ
返信する
よくやったどぉ~~!! (す~さん)
2005-10-21 07:06:12
すごいじゃん
返信する
あら?? (す~さん)
2005-10-21 07:09:04
ごめん。途中で送信しちゃったよ…



幻想的なイメージの

「雪虫のすけ」じゃなかった…

「雪虫…」。

やっぱり虫だね。でも、フワフワが付いてるなんて~



やっぱり実物見てみたいなぁ…



送らなくて良いからね!!

(*≧m≦*)ププッ
返信する
うひょー (ヨッティ)
2005-10-21 09:53:10
よくとれたねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

フンワリタッチってよくつかまえられたわぁ。

連日吸い込んだり、手で払いながら歩いているにっくき雪虫!!よーく見ると可愛いんだね。

もりもとのお菓子はおいしいけれどね。

なんでこの名前ーーーー(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って思っていたのがいいイメージになりそうだわ

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

返信する
ミッキーへ♪ (まみいご)
2005-10-21 10:06:21
これはね、懇談の帰り、ど~しても 息子がY公園で遊びたいって言うから 遊ばせてるときに 私は一人 必死に雪虫と格闘??してました。 もう一組 おばあちゃんと 孫的な二人が遊んでたんだけど、 そのおばあちゃんに

(?この人、こどもほっぽって 何、捕まえてるの?)と たぶん不審がられてたと思います。

( ̄∀ ̄;)汗
返信する
りんごのほっぺさんへ♪ (まみいご)
2005-10-21 10:14:51
ホントは 数匹 ふわ~っと飛んでる姿が一番可愛いのです。飛んでるときは 羽もあまり見えなくて?(≧m≦)ぷっ! 白いふわふわが 浮いてる感じに見えて・・・。

りんごのほっぺさんが いつも虫などを図鑑よりも鮮明に キレイな色で 撮っているので

ほんとは 背景などにも気を使って 美し~く

撮りたかったのですが ど~してもできませんでしたっヾ(´▽`;)ゝエヘヘでもお尻の ふわふわ感が伝わって良かったです。v(。`・∀・。)vィェィ
返信する
雪虫のすけさんへ♪ (まみいご)
2005-10-21 10:22:13
うわ~い!!いらっしゃいませ~~\(*^▽^*)/

本州の方々にも 雪虫ちゃんのふわふわをお知らせしたくて 撮ってみました。

ホントは 雪が舞ってるような情景、そのものを

お伝えできれば 良かったんですけどね・・・

なかなか それを写真におさめるのは難しいですよね!(^_-)

そもそも あのお尻のふわふわは なんなのでしょう・・・今度は素朴な疑問が出てきました。今度調べてみようかしら??雪虫のすけさんはご存知ですか??♪(゜▽^*)ノ⌒☆
返信する
す~さんへ♪ (まみいご)
2005-10-21 10:24:53
見に来てくださってありがとう!!

つたない写真なのですが、今日にでも撮れたことを お知らせに行こうと思ってたのです~

(*ノ▽ノ*) 

うふふ~ 送っちゃおうか~な~~~~♪

(^▽^ケケケ 
返信する

post a comment