m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ちょっと一休み

2006-03-08 10:38:46 | craft
たくさん作りたいものはあるのだけど… たまに急に変なものが作りたくなる…
というわけで 本腰?入れたエコ制作をちょっぴり 一休みして、こんなものをリメイクしてみました。

ちょっとまえ、いろいろな方のブログをお散歩させてもらっていたら 空き容器をリメイクされている記事を いくつか発見して、私もまたなにかやりたいな~と思っていました。
一月に 空き瓶のリメイクをしたとき 楽しかったので・・・♪
今度は コレを・・・この形を見ただけで何の缶かわかるかな?
ヒント・・ 蓋がブルーで 本体が黄色、男の子の顔がついている缶です 目に良くて 結構美味しい 
 
手も、仕上がった缶も ボンドだらけっ 
でもなかなか 楽しかったです♪エコテープを裂く、PPバンド入れにしました!

さて、昨日痛かった喉が 良くなりました~ヽ(*^▽^)ノワーイ
そして、お雛様をまだ一つしまってない私・・・。
ブログで遊びに来てくださってるお友達と、ご近所の方から とりあえずお雛様を後ろ向きにしておくといい」とアドバイスをいただき やってみました。
でも、私、この年になるまで そのことを知らなかったのですが、それは地域的なものですか??それとも ただ単に 私が無知なだけかな??^^ 

でも、やはり お雛様が後ろを向いた状態って なんだか見ていてちょっと違和感がありますね それでやっぱり早く片付けなくちゃって気持ちになるのかもしれません なんだか面白いな~(笑)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« miniプレゼントかご2 | TOP | おニューぼんぼり♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
休まなくちゃ (ぱたぽん)
2006-03-09 00:41:04
・・って。風邪は直りかけのときが大事。ホラホラ、そんなに可愛いものまた作って~ダメダメ。

 近所のオバチャン状態の私です( ̄ー ̄)フフン♪

 後ろ向きのお雛様、やはりこの地方オンリーかしら?全員後ろ向きのお雛様、なんだか無言の抗議中みたいで、ちょっと怖いかもだけど、近所のママ友も

 「大丈夫、うしろ向けてあるからぁ」って言ってましたよ
返信する
もしかして (mini)
2006-03-10 09:08:17
これは「かん○」の缶かな?可愛くて、言われなければわからない~♪目にもいいんだ!知らなかったよ
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-03-10 16:51:00
ぱたぽんさん!レスが大変遅くなってしまい スミマセン 

後ろ向きのお雛様、 知らなかったの やはり私が知らなかっただけという可能性が高いです~ 

ブログで知らないことも教えてもらえて、なんだか得した気分の私です 

ぱたぽんさん どうもありがとうです
返信する
miniへ♪ (まみいご)
2006-03-10 16:55:33
そうそう 「かん○」~~!!

お菓子みたいに美味しいから 娘に一日一個

を守らせるの大変なのよ~ 

私も大好きだったの、こどものころ~
返信する

post a comment