m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ソーラー充電器

2018-09-13 23:44:06 | しゅふ・おうち


先月末、息子が初めてのボランティアで岡山に行ってきました。
初めてなので1人で行って…とかはかえって迷惑になってしまうので
市で募集しているのを探して友達と2人で申し込んでボランティア保険も入ったようでした。
大学生なんだから体力はあるだろうけど大丈夫かな?お役に立てるかな…
ちょっぴり心配でした。(また発動した心配性)


ちょうどスーパーボランティアさんが話題になってた時期ですね。笑

まだ残暑が厳しい時期でしたので
さすがの若さでも帰ってきた息子はなんか頭ガンガンするー。とグッタリでした。

軽い熱中症気味。

それを考えると本当にあのかたはすごいですね。

迷惑や負担をかけないように厳しい環境でお役に立つってすごいと思います。

親の私もまだ出来ていない経験を息子はさせていただいたと思います。



さて、ソーラーの充電器、仲間入りしました。
大きさは私のiPhone plusと同じくらい、厚さは二倍。結構大きいです。

ソーラーはオマケみたいなもんだ。
とレビューにあったのでそこまで期待していません。笑

ただ、USBでフル充電さえしておけば
スマホが二台同時に充電出来るし、

試しに46%に減った私のスマホを97%まで復活させて充電器の電気がメモリ1つ減った状態で
窓際に一日置いていたら
ソーラーパワーで次の日にはフル充電に戻っていました。
これってすごい安心感じゃないですか?
ま、C製品ですが1800円程なので
いつも持ち歩く充電ではなくて
家に置いておいていざという時に
ソーラーだから充電減ってない!って言う感じで使おうと思います。

停電が続くと電波すら届かなくなる…と聞きましたが…

まず、届かなくなるまでは使えるように…。
ちなみに我が家ではこの他に人数分の充電器があります。
ありすぎ…?笑笑
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてますか | TOP | 我慢じゃ »
最新の画像もっと見る

post a comment