m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

久しぶりに講習へ。

2010-11-11 16:53:59 | craft
急に呼んで 写真とるなんて失礼デスね!

…れいん君、足、おっぴろげですよ…(^_^;)
なんか変です。顔も。


**************

今日は数ヶ月ぶりにエコの講習に行ってきました。

先生レシピのA4蓋つきのかご。

蓋がめちゃくちゃ丈夫です
二回に分けて教えていただく予定が
先生が手際よくちゃっちゃっとテープを切って渡してくださるので
私もサクサク、ペタペタ…
一人じゃ絶対こんな短時間じゃ形にならないのに

残すは蓋に好きな布で…という段階になり、

布は持参していなかったのでお家に帰ってやってみるということになりました。

先生の見本は秋冬にぴったりなブラウンにドットの厚手の布に可愛くタグなどをあしらったキュートな作品でした♪

私も今の季節にぴったりなのにしたいな~と思ったんですが
ふわふわな生地がない…

あれこれ探してて
やはり私らしく、子どもの服のリメイクがいいかな…と
長男も末っ子も着たシャツの生地でやってみることにしました(笑)


100サイズのシャツなので大きさがギリギリです。

さ、ご飯支度終わったらやってみまーす!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くって大変。 | TOP | 雨なんだ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment