m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

冬囲い

2007-12-07 18:54:28 | 植物
ゴールドクレストの冬囲い。

昨年はちょっと失敗して 枝が 痛んでしまったので
今年は丁寧にやってみました。

でも 木が大きくなったので 布が小さくなっちゃった。

まるで 子供の背が伸びて お洋服がツンツルテンになったみたいだよ (=⌒ー⌒=)



この時期、札幌は 木の葉っぱが落ち、冬囲いした 庭木が整然と並び ちょつぴり 寂しい風景になりますが

窓辺や玄関まわりに 可愛いクリスマスのディスプレーを あちこちの家庭で目にするので


学校帰りなど 徒歩でゆっくり帰るのが とっても楽しいです。


…12月なんですねぇ
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラルリース | TOP | バラ**デビュウ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぽり (ぱたぽん)
2007-12-07 21:39:24
携帯で拝見してま~す。
これはどうしてこんなにきれいに三角錐状態になっているの?
冬はこうしないと、雪の重みで痛んじゃうの?
まみいごちゃんちは、お庭にイルミネーションをするの?
質問ばかりで、ごめんなさい。
↓ポケモンクリスマスツリー、実際に販売したら大ヒットかも!
ナイスアイディアですわ、まみいごちゃん!
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2007-12-12 19:26:37
お返事が大変遅くなってしまいまして 本当にごめんなさいm(__)m 携帯からありがとうございま~す(^O^) 冬囲いしないと 雪の重みで 枝が折れてしまうんです(^o^; でも我が家は囲わなくちゃいけない木は今は この木一本なのでらくちんですよ! 専用の竹などが売っています(^-^)このように たわんだタイプの竹もあります~♪イルミネーションは やってみたいんですが 我が家はまだ 未体験なんです。キラキラ 見ているだけでわくわくしますね!子供らなんて そんなお家見つけたら 大騒ぎですよぉ!(=⌒ー⌒=)
返信する

post a comment