m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

箸を持つと…(- ロ-;)

2011-07-28 22:19:11 | 出来事

良い子は真似しちゃいけません!!

お兄ちゃんはお食事の時、たびたびこんなことやりだしてしまいます。

(-ロ-;)

そうです。
魔法の杖です(笑)

ちなみにこの持ち方はウ゛ォルデモートで…

こんなパターンもあるよ。
だとか

ハリーはこんな感じ…だとか…(--;)

最初は私も「へぇ~(笑)」
とか言ってますが
しまいにアクションが大きくなり、
杖、いや、箸を振り回し、
弟に呪文をかけ始める( ̄ロ ̄;)

「今、食事中だよー(--;)!!」
こんな夕食風景(笑)
いいのでしょうか?


映画は遂に完結。

昨年は三回も映画館で見た長男です。
もちろん、今年ももう見てきました。(笑)
でもまた見に行きたいんだそうです。
ハリーも大きくなった?けど、ウチの息子も大きくなったなぁ(笑)

小説といい、映画と言い、
お兄ちゃんがちょうどぴったりハマる年齢だったんだな…と思います。

ハリーよ、ありがとう☆
さようなら☆

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の覚え書きと賞味期限チェック | TOP | 夜も蒸し暑い* »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみか)
2011-07-29 01:34:15
我が家の息子達も似た様なもので…。私も土曜日に見に行きます!。楽しみ~♪。

今までのはipodに入れていつでもどこでも見られる様にしております。原作も大好き。

卒業を迎えて、寂しいです。息子達が家を出る時期と重なっちゃうのでなおさら。です。
返信する
ハマる年齢 (ひろP)
2011-07-29 21:27:37
うちもダンナと息子が1作目からず~っとハマってます。
さすがに箸を振ることはないけど…(笑)。
DVDも全部そろってて、時々朝から晩までハリーの日になることがあります。
ダンナは映画派だけど、息子は小説派。
本を読んだ息子は、映画にはこだわらないみたいです。
私は全然興味がなくて、話題に乗れません(笑)。
返信する
みみかさんへ♪ (まみいご)
2011-07-30 00:23:45
すごい~!ipodに入れるとどこででもみれちゃうんですか!?知らなかったです!!
恐るべし文明の機器!!
来年、無事に高校生になったら携帯を買う約束になっているのですが本人はipodも欲しいらしいです(笑)
息子さんたち・・・お家から離れて暮らされるんですか?・・・それはすごく寂しいでしょうね・・・(;_;)
まだ先のこと・・と考えていませんでしたが
我が家もその時がいつか来るんだ・・・と
想像してみたら・・・
やっぱり寂しい!! 
私だったらどうやって乗り越えるかな・・・。 
みみかさん・・・頑張ってください!!
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2011-07-30 00:34:52
ひろpさん宅も男性陣がハマってますか~♪^^
ウチの息子はすっかりハリーポッターバカです。
小説では映画の時間内では収まらないから入っていない描写・・・。がたまらないみたいです!
そして映画では忠実に再現されていたり、自分の想像通りだったりしても妙に嬉しいみたいです。(ハマりすぎ)
ちなみに娘も本、読んだり映画も数回見に行ったし、DVDも見てるんですが
成長するにつれ、なんせ女は現実的で・・・・(笑)
前回のは見たのに、今回のは誘っても
「ん~・・・(見なくて)いっかな~笑」
でした

食事中、兄が杖を振りかざし、弟とじゃれてる時も
その間に挟まれた娘は冷静にご飯を食べ続けてます 

女はそんなもんですね(笑)
返信する

post a comment