m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

フレッシュみかんジュース

2009-05-18 23:56:47 | food
休校一日目。

お天気は昨日とうって変わって 冴え渡る青空。

窓を大きく開けて
お洗濯モノを干します。
するといつもは(土日も含めて)あまり聞こえない隣人さんたちの笑い声が・・・

我が家のお隣も、階下の方も、上の方もファミリーですが
お子さんが中高生以上ばかりで ふだんの午前中にあまり声を聞いたことが
ありませんでした。
今日は 階下のお兄ちゃんたちもそうか~お休みか~。
でも元気なんだな^^と こちらに来てあまり感じたことがない
「ご近所」さんを実感しました^^


さあ、手洗い うがい マスク 買い物・・・
あとは ビタミンをとって抵抗力をつけましょう。
先日の母の日、主人と上の子二人で 広島のおばあちゃんのうちへ。
その帰り おばあちゃんが持たせてくれた夏みかん。
残念!ちょっとだけシワシワになっちゃっていたのがあったのです。
でももったいないよね!
ミキサーでジュースにしていただきました♪

 

ジュースの残りはシャーベットにしましたよ!
ご馳走様でした☆
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | TOP | 春休みから放置の »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (@leaf)
2009-05-19 06:40:53
なんだか大変な事になってるね(><)
ほんと、色んな事情を抱えてる人達
大変だよね~。
外に出れないというのも各方面にかなりの影響だよね。

マスクは足りてますか?
札幌の薬局でもない店が続出みたい。
道外の人達が道内の人達に送って欲しいと
頼まれて・・・というのが多いみたいよ。

いずれはこっちにもやって来るのかな~。
運動会が近いしドキドキだよ。

どうか皆元気でいてね。
返信する
お元気ですか? (shinko)
2009-05-19 09:05:52
まみいごちゃん、おはようございます。
なんだか、お疲れ様です。
早く終息してくれるといいですね、インフル・・・。
そちらの映像をTVで見ていて、
年配の女性がマスクを買いに出かけているのですが、
マスクを探して歩き回るより、
家にこもっていればいいのになぁ・・・と思います。
これ以上、広がらないといいですね。

お子さんたち、退屈かもしれませんが、
こんな時、一人っ子よりも兄弟がいるといいですね。
返信する
大丈夫ですか? (ジャム)
2009-05-19 16:03:41
インフルエンザ、毎日テレビで見ています。狭い日本なので、きっとあちこちに広がっているのではないかと思っています。

北大の薬局でいつも購入していた、50枚入りのマスクはあっと言う間に品切れで札幌もなんとなくざわざわしているように思います。

おいしそうなジュースでビタミンとって、がんばってね!
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2009-05-19 20:11:26
@leafさん ありがとうございます!
我が家も20枚用意してたんですが 5人で20枚なんて
すぐなくなっちゃうわ~~って思って 探したら
その時はすでに遅し~~
実は実家にメールして少し分けてもらいました
備蓄品についてもちゃんと考える良いきっかけになりました~~(まだちゃんとできてないけど
運動会シーズンですものね 
一つ一つの行事がちゃんとできますように
返信する
shinkoさんへ♪ (まみいご)
2009-05-19 20:19:40
shinkoさん こんばんは♪
コメントありがとうございます 
今のところ 変わりなく生活しています!
でもでも やっぱり外へでると マスク姿の人沢山・・・スーパーもなんだかいつもと違う感じ・・・。
ホント 出なくていいなら家の中が一番安心  
休校明けに具合悪くならなきゃいいんですけどね~ (笑)
これが全国にとびひしませんように・・・。
北海道の学生さんたちが修学旅行にきてくれないなんて悲しいっ 
お祈りするばかりです 
shinkoさんもお気をつけて・・・
返信する
ジャムさんへ♪ (まみいご)
2009-05-19 20:28:07
ジャムさん ありがとうございます 
北海道もマスクなくなってるんですね 
花粉症でマスクをちょくちょく買っているときは
こんくらいでいいかな?なんて甘い考えでしたそれになんか沢山買うのも 外国のインフルエンザを必要以上に恐れているって思われそうで
(笑) あえて5枚入り・・・のとかにしちゃって 
土曜日の早朝、実家の母から何度もメールがきて
それで起きてびっくり 
でも妹にも助けてもらってなんとか過ごせそうです 頑張ります
返信する

post a comment