m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

なっ74円!??

2006-02-16 11:48:51 | 出来事
今シーズンは だいぶ前から 灯油の値上がりが言われていましたね・・。
わかっては いたのです。
わかっては いたのだけど・・・今日、請求書を見て
なっ 74円~~~!!!???┌|゜□゜;|┐ガーン!!

この説明じゃわかりにくいですね・・・。
みなさんのお宅はどのくらい 灯油って使われるのかしら・・?
ちなみに 74円って 1ℓの単価です。単価。わかってますって? 
コレが233ℓなので 18104円・・・。
そして 2002年3月は リッター37円なんですよ・・・。 
ほぼ同じ量で 9100円くらいの請求・・・。

4年間で もちろん 我が家の収入 倍には なってません・・・。
それどころか お子ちゃま一匹増えて 5人家族になってますから~~( ̄∀ ̄;)汗

私は きちんと家計簿をつけたりできない ダメ主婦ですが さすがに
コレくらいの危機感は 持ちました・・・。
厚着するしか ないのでしょうかね・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三の人生(籠生?) | TOP | スキー »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れると・・・ (@leaf)
2006-02-16 16:01:47
去年の今頃、結婚式があって静岡や横浜へ行ったの。その時、家の中の寒さにびっくり!!!

それでこの冬から最初のストーブの付け時期を

できるだけ遅くして、出来るだけ着込んで・・・

すっかり慣れて今は朝の起きたてとお風呂の時しか暖房つけてないの!

室内温度を日ごと1度ずつ下げて行くといいよ・・・。



2次通過は残念でした

でも皆さんの作品を見たら当然!

久々に材料ひっぱり出して来て、自宅用作ってます
返信する
うちも寒いよ (ぱたぽん)
2006-02-16 19:10:26
こちらの灯油もそのぐらいか、もしかしたら、もうちっと高いかも(* ̄▽ ̄*)ノ"



 函館の従妹も「こっちの方が家の中は暖かいかも」って言ってたから、絶対そうだと思います。



 でも、絶対「便乗値上げ」もあるよね!!

  ヽ(`Д´#)ノ

庶民をなめんなよ~



 床暖房のおうちの人が

   「もうあったかすぎて、湯上りも半袖よ」なんて言うのを聞くと゜.+:。(ノ^∇^)゜.+:。

   うらやましいです
返信する
ガスの方がお得? (ひろP)
2006-02-16 22:32:18
我が家はガスストーブだけど、一番使う2月で1万円チョットでした。

昨年までは「ガスって不経済」と思ったけど、今年の灯油高騰を見てると、ガスの方がいいのかな?という気もしてくるわ。

とにかく、冬の燃料代金は高すぎる!ってことね。

沖縄に住んでみたい…。

あ…クーラー代金がかかるのか?

浅はかな考えの自分。。。。
返信する
税込75円だよ ((。・_・。)ノ)
2006-02-17 01:44:06
名古屋の安い地域だけど・・

20リットルで1500円になる。

これがスタンドのセルフで入れるところでね。

ほかのところはもう少し高いかもしれない。

だいたい10日分なんだよね。



200リットルって・・( ̄□ ̄;)!!

返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2006-02-17 09:46:04
こんにちは♪

朝の起きたてと お風呂の時しか暖房入れないのですか???

それを聞いたら ウチはもう少し 考えたほうがいいな~と 改めて思いました。

頑張って一度ずつ 下げていってみようかな~*^-^*

エココレ、残念!!

でも お写真は載るんですよね?

とっても楽しみですよ~!!

ワクワクq(≧∇≦*)
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-02-17 09:49:24
>湯上りも半袖よ~ はうらやましいですね!!

ウチは何だか ス~ス~してて つい 暖房付けっぱなしにしちゃうんです。

一応設定温度は低めにしてあるんですけれど・・・。足が冷たくて靴下&スリッパが欠かせません~ 

( ・。・)? アレ?これって ただの冷え性かな??

(≧m≦)ぷっ!
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2006-02-17 09:55:27
そうですね、一昔前は本当にガスって高いイメージでしたよね・・・。この値段なら やっぱり 今はガスの方がお得なのかもしれませんね・・・。 

私ももし 転勤するなら 雪がなくてあったかいところ!!と勝手に思ってるんですが 

やっぱりクーラー代がかかるんでしょうね 

ひろPさんのコメントで ハッとした私です。^^

あと、暖かい分 北海道にいない 虫ちゃんに遭遇する恐怖はちょっと・・・耐えられるかどうか・・・
返信する
(。・_・。)ノ さんへ♪ (まみいご)
2006-02-17 09:58:58
名古屋でもやっぱり 灯油は使うんですね・・ って当たり前か~(笑)

単価ばかり 気にしてましたが 233リットルって やっぱり 多いかな 

ちなみに 1ヶ月弱なんだけど・・・。

本気で改めなくちゃ いけませんね~私・・

返信する

post a comment