m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

その後の様子。

2012-03-13 12:26:05 | 出来事
(・∀・)ノ

どうも。


長ーい長ーーい一日だった昨日。

全国でもたぶん遅い方だったんじゃないかな?入試。

今日っていう地域もあるのね。

ところでさ。
ココだけの話、帰ってきてから発表までの期間てみんなどんな様子なのかな?(笑)

性格やでき具合?でみないろいろなんでしょうね。

自己採点とかやっぱりする感じ?


うちは…



もーう
解放感で弾けちゃってね。
何を聞いてもフワッとした答えしか返ってこなくて(笑)
とにかくもう終わったんだからどーでもいーっ!!
みたいな。(笑)

そりゃ ダメだったーって半泣きで帰ってくるよりは親としてはよっぽど気が楽ですが…

かと言って「自信がある」とか「出来た」とかではなく、(笑)
とにかく「もう考えたくない」みたいなんですよ。

夜にテレビでやってた解答速報も
「見ない。せっかく終わったのにー」
って。

結局私に促されてちょっと見てたけど
「ひゃー間違えたー!ひょーっ!ひゃぅぉーっ!
どんどん自信がなくなってくるからやめたー!(笑)」
今朝の朝刊の解答(配点付き)もまったく見る気無し!

なので私が仕方なく切り取り…いちお、保管(笑)

いいんですか。
これで。

(噂によると今年は理科と数学がかなり難しかったらしいですね・・・。息子も
かなり苦戦したらしいです)


前から「はぁー寿司食いたいー(もち回転ね)受験終わったら連れてってー」

と言われてて…

昨日さっそく
「いつ食べに連れてってくれるの?発表より前がいい!」
だそうです。(笑)

そうだよね。
万が一発表後で思いがかなわなかった場合そこで行くよりも

今の終わったーハイテンションで行く方が美味しいよね(笑)

じゃ週末にでも行きますか。

我が家はそんな感じです(笑)


とにかく無事に終わったことに本当に感謝です。
神様 ありがとうございます!


体調管理の重ーい重圧が私もとれ、

いよいよ自分の学習を取り戻しに入ります。

再チャレンジ試験まで

あと11日。


あー私の方がマズイかも。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝。 | TOP | ちょっとだけ。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (ひろP)
2012-03-13 22:53:43
こんな時期に受験なんて、遅いのね。
でも、試験が終わったのだから、あとは割り切らないとね。
そういう我が家も、本命の試験の後、TVでやってる「回答速報」は絶対、絶対見ない!!って結局見ず。
でもやっぱり気になったらしく、ネットで回答を確認してたら、ことごとく間違っていたらしく、本人かなり凹んでました。
「母さん…オレ、第二志望の学校でもいい?」って元気なく言ってましたよ(笑)。
どこへ行っても、行った高校が母校になり、一番良い学校になるのだから、どこでもいいよ…と言ってあげました。
結果発表は16日。
こんな微妙な気持ちはイヤですねぇ。
そして息子の一言「高校に行ったら、一生懸命勉強する!!いや…勉強したいんだ!」だって(笑)。
その言葉、しっかり聞きましたからね(苦笑)
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2012-03-14 11:12:53
「どこへ行っても、行った高校が母校になり、一番良い学校になる」
すご~く良い言葉だと思います
そんな風に言われたらすごく安心しますね 
やっぱり、普通ちょっとは気になりますよね・・・解答・・・。 
たしかに自己採点したからと言って何点だったら合格。なんてその年によって違うんだから
必ずしも安心するものでもないでしょうし、かえって不安になることもあるでしょうし・・。 
そんなウチの息子はその後もまったく自己採点しようなんてこれっぽっちも思わないみたいで

下の子二人が登校した静かなリビングで
「あ~、休みだ・・・楽ちんだな~」とめちゃめちゃのんびりしています。

たぶん、現実逃避のクセ・・・私に似たんだと思います(笑)
返信する

post a comment