m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

今日のカブちゃん

2006-05-02 16:09:29 | beetle
今日のカブちゃん
先日、ついに ブログのカテゴリーに「beetle」を付け加えました。 
あはは・・・最近 気になって1日に 何度もビンを覗き込んでいる私です。
ずんぐり形の 幼虫が どうして 蛹になるとあんな形になるんだろう・・・。
どうやって変化していくんだろう・・・と すごく不思議に思った私・・・。
もう一度 ネットで検索してみました。
すると・・・幼虫から 蛹になるところを鮮明に写真でレポしているサイトを発見!
うひょ~すごい!凄すぎますわ~~~  
(くれぐれも お嫌いな方は やめておいたほうが・・・
感動~ 
すると どうしても 自分の目で それを見てみたい!!
と思ってしまいまして・・・。
半年以上飼育している中で 幼虫から蛹になる場面は 20~30分なんだそうです・・・。これを 逃したくな~い 
そう 思ってから 日に何度も何度も 覗いてしまうようになりました。 

ちなみに 左の方が これから 蛹になる幼虫です  

 
今日 家庭訪問 第2弾終了~~!ε-(´▽`) ホッ
第三弾は 連休明け・・・。
今日のお掃除の状態が もつ訳ないので 連休明けたらまた 大掃除じゃ~
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判明~ | TOP | 小樽へ・・ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てしまった・・・。( ̄∀ ̄;) (ぱたぽん)
2006-05-02 18:09:27
今日のまみいごさん、なんだろな?!

クリックいっぱ~つ!!

そして飛び込んできた画像、それはカブちゃん!!

ホントだ~カテゴリーにちゃんとある!!

すごいわ~カブちゃん変身のサイトも今、見てきました。

これはふたごっちにも、是非とも見せなくては大喜びすると思います!!

無事成長して、三つ指ついて挨拶して出て行くその日まで、レポートよろしくお願いしますね

ところで、カブちゃんのビンから「吹きだし」が出ているのだけれど、どうやってこれは?写真を編集するときにするのよね?

おせーておせーて
返信する
思わず・・・ (@leaf)
2006-05-03 06:11:50
サイトのぞきに行っちゃったよ~、こんな朝っぱらから!すごいショットだね。よく見つけたね~。私もみみずさえ嫌だったのに、子供達が昆虫好きになり→ブリーダー化して→ネットで色々調べたりするようになっていつの間にか知識がついちゃいました。成長過程を見てたら気持ち悪さもなくなったよ。今月中には最後の感動を味わえるね~。昨日はおたまじゃくし探しに行ったんだけど1匹も居なかったわ。寒いからね~。
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-05-04 22:33:57
ぱたぽんさん お返事が遅くなってしまって すみません 

写真の吹き出しはパソコンに入っている 

「Picture Gear Studio」というので写真を編集するときに 「お絵かき」のモードで やってみました(^-^)

でも それには 周りをぼかしたりする編集機能はないようで・・・いまだ それはできましぇん・・・  

へへへ・・・ 

ふたごっちくん達も 虫大丈夫みたいですね!タランチュラ・・ですものね
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2006-05-04 22:37:30
@leafさんは カブ・クワちゃん達のほかにも

オタマ・かえるちゃん系統も 大丈夫なんですか~~~???

尊敬~~ 

私はまだ ダメです~~!

まだまだ ですね~ 

家の近くにも川があるんです・・・。

今年、息子が捕まえてきちゃったらどうしよう!!そのときは また 教えてくださいね~~~ 
返信する

post a comment