m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

切符

2016-12-30 12:26:18 | ぽてまる


昨日 長男が長野の白馬に向かいました

年末年始、山荘でバイトをするためです。
うまいこと行けばスキーもする時間もあるかも…と準備もして。



往復はお金の節約の為に
自分なりに考えた結果
青春18きっぷを使って普通、快速を7回乗り継いで白馬まで行きました。

若い時じゃないと出来ないね。
帰省客でごった返していて
朝に出発して二時過ぎまで座席に座ることができなかったそうです。

でも夜に
「雪、スゲ〜〜!」のLINEが無事に来ましたので一安心。



元道産子だし、
元山岳部だもの。

怪我なく元気で
社会勉強もさせてもらって
スキーもちょっと楽しめて
また頑張っていっぱい電車乗り継いで
お正月明けに帰って来てくれることを願いつつ…



私は昨日から引き続き
お風呂の掃除&補修を頑張ってます。笑





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除記録 | TOP | 平穏に »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃーい (ひろP)
2016-12-30 22:01:07
お兄ちゃん、たくましくていいね!
かっこいいわ~☆
長野までなんて、遠いよね。
でも久々の雪を見てなつかしんでるかな。
スキーはきっと誰よりも上手だと思うわ。
いっぱい楽しんで、働いて、また肉体的にも精神的にも成長して帰ってくるね。
いいぞ!お兄ちゃん!!

ところで、ぽてくんはクマちゃんがお気に入りなの?
丸くないけどいいの?
どっちもモフモフでかわいい~♪
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2016-12-31 14:40:53
ひろPさん こんにちは!!
スキー、こちらの人はやらない人はホントに滑れないですがする人は本格的なので上手な人も多いみたいです。笑

北海道の人はみんなそれなりに滑って降りれますよね!!
息子は資格とかないのでみんなについていけるのかどうか・・・。笑 怪我がないことを祈るばかりです^^

山荘のバイトの方は・・・「今日も2回くらいお客様に失礼を働いちまった・・・」とラインが来てました。笑

社会勉強だーーーー^^

ぽてまるは彼女さんにするのはまあるいのがいいみたいですが
柔らかいもふってる布地が好きみたいで・・・
ぺろぺろなめてました^^
ぬいぐるみとぽてまる・・・。見てるだけで癒されてます^^
返信する

post a comment