m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

収納庫を開けてみる

2014-01-19 14:35:38 | しゅふ・おうち


避難道具とキャンプ道具が入った収納庫をチェックします。

出してみました!
上段の部分だけです。
リュックの中身も出して確認!
あれれ。
毎年見てるはずなのにカイロの期限が古いのがあります。
懐中電灯も付きません┐(´д`)┌
一枚ずつ入れてる下着はゴムが劣化してます。
ウォーターバックや断熱シートやロープはばっちり。
断熱シート(写真のミドリのではありません)は昨年、息子が山行で
「テントを張らずに寝袋だけで野宿をする」
時に、さすがに地面に直に寝袋はないだろ。と
断熱シートを一枚敷いて、その上で寝袋で寝た時に使いました。
あったかかった?
と聞きましたら、
わかんないけど岩のゴツゴツは消えなかったね。
だって。
役立ってる?生きた備品です。
(^^;;

そしてリュックの中身ではありませんが
こちらは計130回分そろえております笑

一つパパさんのところにあげなきゃ。

古いカイロはさっさと使い、新しいのを入れて確認完了。

来年またやりましょう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災確認日 | TOP | 小さな模様替え#末っ子の洋服棚 »
最新の画像もっと見る

post a comment