シネブログ

このブログは映画に関する記事を書いています☆

『SAYURI』

2006年12月20日 01時38分48秒 | 映画レビュー
製作年度:2005年
上映時間:146分
監督:ロブ・マーシャル
出演:チャン・ツィイー 、渡辺謙 、ミシェル・ヨー 、役所広司 、桃井かおり 、工藤夕貴
オススメ度:★★★★★

ストーリー:
貧しい漁村に生まれ、9歳で花街の置屋に売られた少女・千代。そこには、千代と同じ境遇のおカボという少女と、花街一の売れっ子芸者、初桃がいた。下働きの辛さと、初桃の執拗ないじめに希望を見失いかけていた千代に、ある時、“会長”と呼ばれる立派な紳士が優しく声を掛ける。この一瞬の出会いが千代に確かな希望をもたらした。以来、芸者になって会長さんにもう一度逢いたいと夢見る千代。15歳の時、そんな千代に転機が訪れる。一流の芸者、豆葉が千代を芸者として育てたいと申し出たのだった。そして、豆葉の厳しい指導の末に千代は芸者“さゆり”となり、やがて花街一の芸者へと花開いていくのだった…。



コメント:
美しい!!
感想を一言で言ってしまえばまさにこれです。
僕が思うには、海外のスタッフによって製作されるからこそこの映画のように美しい作品に仕上がるのだと思います。この映画を観る前の僕は、芸者の何がどうスゴイのかが全くわかっていませんでしたが、観終わってみて、外国人からみた芸者のすばらしさを身をもって感じることができました。
また、俳優の演技もスゴイです。
アジアンビューティーなチャン・ツィイーは芸者役がピッタリでマジ美しいです。03年度のアカデミー助演男優賞にノミネートされた渡辺謙もその存在感を存分に見せつけてくれています。周りを固めている俳優陣もかなり力の入った演技でストーリーを盛り上げてくれています。
とにかく全てがすばらしい映画なので観る価値アリです☆


最新の画像もっと見る