シネブログ

このブログは映画に関する記事を書いています☆

『ターミネーター3』

2007年09月07日 23時41分06秒 | 映画レビュー
原題:TERMINATOR 3: RISE OF THE MACHINES
製作年度:2003年
上映時間:110分
監督:ジョナサン・モストウ
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー 、ニック・スタール 、クレア・デインズ 、クリスタナ・ローケン 、デヴィッド・アンドリュース 、マーク・ファミリエッティ
オススメ度:★☆☆☆☆

ストーリー:
コンピュータ“スカイネット”が支配する未来社会から送り込まれたT-1000の襲撃を、T-800の身を挺した活躍で乗り切ったジョン・コナー。それから 10年、“審判の日”は回避されたかに思われ、彼は新たな人生の目的を見つけようと放浪の旅を続けていた。そんなある日、突如として新たな刺客“T-X” が送り込まれてくる。女性のボディを有しT-1000をはるかに上回る性能を持つT-Xは、“リスト”にある人間たちを次々に抹殺し始めた。再びマシーンとの戦いに身を投じるジョン。そんな時、彼の前にあのT-800と同じ形状のターミネーターが姿を現わした…。



コメント:
はっきり言ってあらすじもくそもない。完全な駄作である。
ちょうどハリウッドでヒット作が生まれていなかったという、時期的な要因もあったせいなのかもしれないが、そんな状況の中、配給元は焦った挙句ジェームズ・キャメロンを監督に起用しないまま勢いで製作してしまったのがそもそもの間違いである。

「女版ターミネーターを登場させて最初のワープでヌード見せとけいいじゃん!」
「とりあえずシュワちゃんが出演しとけばいいじゃん!」
「今まで以上に激しいアクションシーンを作って誤魔化せばいいじゃん!」

そんな製作者の声が聞こえてきそうな内容である。

前2作を本気で愛したファンが観たら間違いなく怒るだろう。いや、怒る気にもならないかもしれない。できれば本作はなかった事にして欲しい。なぜこんなことまでして製作したのか本当に疑問が残るのだ。

もうレビューを書く必要はない。まだ未見の人はある意味幸せだ。『ターミネーター2』が最終章だと思って本作には手をつけないほうがいいだろう。おそらくほとんどの人が同じ感想を持つはずである…。

あぁ…本当に残念だ……。


最新の画像もっと見る