シネブログ

このブログは映画に関する記事を書いています☆

『キング・コング』

2006年12月21日 21時32分47秒 | 映画レビュー
製作年度:2005年
上映時間:188分
監督:ピーター・ジャクソン
出演:ナオミ・ワッツ 、エイドリアン・ブロディ 、ジャック・ブラック 、トーマス・クレッチマン 、コリン・ハンクス 、ジェイミー・ベル
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
1930 年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。そして、ついに幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと辿り着いた一行。カールはさっそく撮影を開始するが、やがてアンが原住民にさらわれてしまう。救出に向かったクルーたちだったが、彼らはそこで想像を絶する世界を目の当たりにするのだった…。



コメント:
こんなにスケールのデカイ映画を観たのは久々です!!ゴリラも恐竜も虫も、そして映画館で買ったパンフレットも全てがビッグサイズ!!

全編を通してほとんどがCGで作られているのですが、これがホントよくできてる。
特にコングの表情や毛並みはリアルでした。表情だけであれだけの感情を引き出せるとは思っていなかったのでかなり驚きました。実はこのコングの動きは全て俳優のアンディー・サーキスが演じているんですよ。彼は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで登場したCGキャラのゴラムを演じていた俳優さんです。これだけの動きを実現した彼にはもう脱帽ですね。
もうひとつ個人的に驚いたのが、1930年代のNYを再現した映像です。特に映画のラストの方で、コングがNYの街を暴れまわるシーンや、エンパイアステートビルの屋上から見えるNYの景色はため息が出るほどすばらしい。
どれをとっても映画史上最高の制作費を掛けただけのことはありますよ。
とにかく今年最高のエンターテインメントと言ってもいいんじゃないでしょうか?
それくらい僕としてはオススメの映画でした。


最新の画像もっと見る