シネブログ

このブログは映画に関する記事を書いています☆

『シン・シティ』

2006年12月16日 12時25分08秒 | 映画レビュー
製作年度:2005年
上映時間:124分
監督:フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 、クエンティン・タランティーノ
出演:ブルース・ウィリス 、ミッキー・ローク 、クライヴ・オーウェン 、ジェシカ・アルバ 、ベニチオ・デル・トロ 、イライジャ・ウッド
オススメ度:★★★★☆

ストーリー:
<EPISODE 1>――その屈強な肉体と醜い容姿から誰も近づこうとしない仮出所中のマーヴ。彼は、一夜の愛をくれた高級娼婦ゴールディを何者かに殺され、復讐に立ち上がる…。<EPISODE 2>――罪から逃れるため過去を捨てシン・シティに身を潜めるドワイト。ある時、昔の恋人ゲイルが仕切る娼婦街で警察官が殺されるトラブルが起こる。発覚すれば警察との協定は破棄され、娼婦たちは窮地に陥る。彼女たちを救おうと一肌脱ぐドワイトだが…。<EPISODE 3>――街の実力者の息子を相手に正義を貫くハーティガン刑事。しかし、相棒の裏切りに遭い無実の罪で投獄される。8年後、出所した彼はかつて救い出した少女ナンシーに再び危機が迫っていることを知り、最後の戦いへと向かう…。



コメント:
漫画をそのまま映画にしたって感じで、グロくてオーバーな演出が多いけど、それは原作が漫画ってことで全然許せちゃいます。
それにしても出演者が豪華☆
どれをとっても主演級な上に、それぞれ出演している時間が結構短い。なんとも贅沢な作品です。
なかでも特に好きなのはジェシカ・アルバ。もう言うことナシの可愛さですね♪
ロザリオ・ドーソンとデヴォン青木もカッコいい役だったのでかなり好感度アップ。
ストーリーは三つのエピソードに別れて進行していくのですが、とてもよくまとまっていて飽きない展開でした。