のほほん

読んだ本や、映画の感想。
あとは日々の生活の日記。

さすが私大

2013年04月09日 | 日記



   


4月1日、大学の入学式だった。

 遠いよねぇ~。電車とバスを乗り継いで1時間半程。

 交通費往復1980円。高いワァ~。

 お天気に恵まれたイイ日でした。でも、少し寒かった。


 大学の入学式なんて初めてよ。

 どんなんかなぁ~って感じで、すぐ上の姉も誘って行った。

 校門の前は記念写真を写す生徒と保護者で行列が出来てた。

 もちろん、私たちも並んだ。


 階段の両側はクラブやらサークルの勧誘の生徒たちでいっぱい。

 楽しいねぇ~。





 式が終わった後に保護者の説明会があった。

 その時に生徒に付いてきた保護者全員にお弁当が配ばられた。

 生徒にも違うお弁当が配られてた。


  



 保護者用のお弁当。どこのだと思う?


 「なだ万」だぜぇ~!(スギちゃん風に)

  って何年か後にこれ読んで「スギちゃん」って誰?ってことになってるかもね。


 やっぱ私学はスゴイね。さすがやわぁ~。

 旦那や姉も感心してた。

 ペットボトルのほうじ茶も「なだ万」のボトルだったよ。

 お弁当はもちろん美味しかった。

 部屋の中が暖かかったらもっと美味しく感じたと思うよ。







 さて、これから長い6年間。

 6年でキッチリ卒業お願いね。

 国家試験も一発合格でよろしく。

 親戚兄弟からわんさか頂いたお祝いに報いるには、それしかないからね。

 


最新の画像もっと見る