練習日誌

練習日誌です。

7月4日 澤田 練習試合

2009年07月05日 00時11分53秒 | Weblog
結果:6‐1 勝ち


皆が言っていますが良い勝ち方だったと思います。明日もこういう勝ち方が出来るといいですね。明日は最後の練習試合なんで特に。勝って気持ちよく締めたいですね。相手校のグラウンドはかなり良かったと思うので、守備位置やテンションなど、とにかく大会のように振る舞いましょう。もう一度言いますが勝って締めましょう。


今日の試合について
攻撃では2番手、3番手のピッチャーを短いイニングでとらえてチャンスをつくれたのは良かったと思います。ただ先発のピッチャーを打ち崩せなかったのは少し残念かなと。田実さんも仰ってましたが、大会などでは一人のピッチャーがずっと投げ続けるということも夏とはいえ間々あるので打ち崩せるようにしましょう。今日に関して言うなら序盤に詰まったフライが続いたシーンがあったと思います。あれなんかは情報伝達がしっかりしていれば防げたミスなのではないかなと。どんなピッチャーにもクセや傾向があると思うので、伝えておくようにしましょう。
樋口先輩が 大きくオーバーラン→相手の中継ミスをついて2塁を取る というプレーがありました。本球場は広いのでもっと狙えると思います。特にライト線、レフト線。2塁からの距離が有るので、ミスが1個出れば可能性は結構有ると思われます。


今日ベンチの雰囲気良かったですね。この調子で行きましょう。盛り上げ&状況確認。特に状況確認の方はあらゆる可能性を考えましょう。ウチではやってないけどヨソではやってる作戦なんてのはいくらでも有るので(当たり前だけど)。エンドラン、牽制なんかは特に。


以上です。次は玉田先輩なのか、バッテリーに戻って清水なのか。明日確認します。

最新の画像もっと見る