まさみさま

乙女チックに生きたいあたし
昌美のDIARY

あたしの帯状疱疹のはじまり

2015-05-12 16:12:12 | いろいろ
帯状疱疹の右ももは
はじめ、かったるくて
微かな、ずずーんっていう感じ
湿布、貼っておいたの
なんとなく足の付け根も違和感あるし

でも、自分はまえから
股関節は固めで違和感も時にあったりで
「ストレッチマメにしなきゃな」
と思ってたんだよね

筋肉痛かな?
スジやっちゃったかな?
あたしも腰痛かな?
股関節かな?
ヘルニアかな?
あたしがあんまり言うもんだから
「病院いきな」とだんなさま。

そこまでじゃない
もう湿布もしなくて良さそうだし…

「だって、うるさいんだもの。
原因わからないと、まさみ、ずっと言うでしょ」と。

で、朝起きたら、赤くなってた
「これは皮膚科だな」と。

あたしは
『湿布かぶれ、痒くない』
とにかく、ヘルニアか股関節の異常だとあたしは思った。

で、一緒にだんなさま通院の整形外科へ
だんなさまは腰のリハビリ

あたいは腰と股関節のレントゲンとる
あたいの骨、大丈夫らしい。

良かったー
ホネ
ちゃんとしてる。

で、湿布かぶれをせっせと説明するあたしに
整形外科の先生が
「これは帯状疱疹じゃないか?」
助手の女性も
「皮膚科か内科に今日中に行ってお薬を
処方してもらってね、GWはいるし」

帯状疱疹は早く薬を飲み始めるのが良いらしい。

少し危機感を感じて、その足で内科へ。
湿布かぶれをせっせと説明するあたしに
「帯状疱疹ですね」と先生。

お薬、高かった!
一週間分で6000円以上したよ!
この日、一番おどろいた事でした。

で、お昼たべて薬のんだ
『かぶれだったら、この薬のんだらヤバイかな』
『高価な薬だし、抗生物質つよそう』
とか、あたしが言うと
「先生が帯状疱疹って言うから帯状疱疹だよ」
とだんなさま。

次の日、起きたら
水ぶくれが出来てた。

きもかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。