ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ごほうび小旅行

2019-06-18 20:28:47 | おでかけ
 
坊っちゃんもおかーちゃんもとってもとっても頑張ったので、
 
今週末はごほうびのお出掛けdays
 
 
 
日曜日、早起きして出発!
 
楽しみにしていたディズニーシーへ
 
お宿に車を停めてチェックインも済ませ、
 
ホテルからシーサイドステーションまでなんて目の前過ぎて、リゾートクルーザーに乗るまでもない距離なのに…ご機嫌の坊っちゃん
 
 
開園15分前に到着。
 
うっひゃ〜、今日は混んでる!
 
昨日雨だったしねー。
 
 
トイストーリーマニアのファストパスを発券するだけで、この行列
 
早くも心が折れて諦めかけたけれど、いやいや、前回も乗れなかったし、坊っちゃんが一番好きなアトラクションだし、これだけは!
 
と思って頑張りました。
 
真夏だったら諦めてたかも…
 
 
無事に19:30〜のファストパスをget
 
まだ8時半なのに!!
 
 
 
おかーちゃんがファストパスをgetしている間、坊っちゃんとパパはキャラメルポップコーンをgetしに🍿
こちらもなかなかの行列だったようですが、ポップコーンのためなら待てる坊っちゃんでした
 
 
アトラクションの待ち時間は長くても40分が限界の坊っちゃん…この時点ですでに、いつもは30分待ちくらいのアトラクションも55分待ちとかになっていて。。
 
今日はどうしても乗りたいものだけを狙って、あとはのんびり過ごすことに。
 
ザンビーニ・ブラザーズ・レストランのテラス席に座ってみたかったので、開店時間まで少し待ち、
 
とてもいい席に座ることができました
 
せっかくいい眺めの席に座れたので、ショーまでまったり過ごすことに。
 
七夕のショーは船が一隻出て来るだけの大したものではなかったけれど
 
いい場所でのんびりと観ることができました。
 
ショーのあとはクルーザーで反対側まで行ってからニモのファストパスを取りに行き、
 
40分待ちのアクアトピアに乗り、
 
お掃除のお兄さんの絶妙なパントマイムを見たり、
 
お散歩がてらまたウォーターフロントの方に戻ってきて、
 
ホットドッグを食べたり、
 
隙間に挟まったり
 
30分ほどビックバンドビートに並び、入ることができました。
 
 
3時になったので一度宿に戻り、休憩☕️
人混みに行くとすぐに疲れちゃうパパは、そのまま宿でのんびりコース
 
5時頃、坊っちゃんとおかーちゃんはもう一度パークに戻り、
 
ファストパスを取っていたニモのシーライダーに乗り、
 
マーメイドラグーンの方へ行ってフランダーのコースターに乗り、
 
待ち時間の短いくらげちゃんに乗り、
 
アリエルのプレイグラウンドで海賊ごっこをやり
 
望遠鏡を覗いては「海賊どもが攻めて来たぞ!ありったけの弾薬を持って来い!」と、最近お気に入りの『メリーポピンズ 』に出て来るセリフを何度も叫び…
 
要塞を冒険。
 
明日が満月だそうで、綺麗な月が出ていました。
 
下に降りたら船の中に大砲を発見!👀
そこでまた海賊ごっこ…
 
ステキな夜景を前に、複数のカップルがまったりしている中、完全にお騒がせのお邪魔虫な坊っちゃんでした
 
さあ、楽しみにしていたトイストーリー・マニアだ!
 
ワクワク!
 
何度やっても楽しいね
 
ここもお気に入り。
 
足も疲れて来たし、そろそろ宿に戻りたい坊っちゃんと、
 
閉園までまだ1時間以上あるのにー…と名残惜しいおかーちゃん。
 
最後の最後にタートル・トークに寄って、
 
少しだけお土産を買って、
 
宿に戻りました。
 
ドリンク券をいただいたので、ホテルのカフェに立ち寄り、余韻を楽しむ坊っちゃん。
 
 
楽しみにしていたディズニーは、満喫できたかな?
 
広めのお風呂を泡風呂にしてもうひとはしゃぎした後は、コロっと寝てしまいました。
 
おやすみ…
 
 
楽しいお出掛けは明日に続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。