ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ただいま。

2010-05-04 10:48:40 | おでかけ

…ウン万円払うと、このデッキの先にある“Flote”という浮きテラスで夕日を眺めながらディナーが楽しめるらしい あたし達は朝の散歩で十分(笑)



無事、7泊9日の楽園の旅から戻りました('-^*)/


ランカウイから直接日本に戻らず、クアラルンプールに滞在してよかった…。
ギャップが大き過ぎて適応障害を起こすところでした


GWに重なったこともあって、予算より大幅オーバーな旅行になってしまったけど、思い切ってよかったと思います。
やっぱり楽しみたい時は思い切りやらないとね



ランカウイで泊まったホテルは本当にいいところでした
のんびり過ごすために必要なものは何でも揃っているし、スタッフは程よくフレンドリーで気持ちいい。

美味しい朝食をブッフェで堪能し、プールで泳ぎ、スパでアロママッサージをしてもらい、海辺を散歩し、気が向くと市内へ出掛けてお土産を観てまわったり、カヤックを漕いでマングローブの森を体験したり、ナイト・マーケットで屋台を楽しんだりしました。

クアラルンプールでは友人夫妻とBabyの新しい住まいにお邪魔したり、昨年のマレーシア滞在では行かなかったチャイナ・タウンにも行きましたが、基本的にはあちこち観光はせず、の~んびりしてました。

普段、非常にタイトなスケジュールで朝早くから夜遅くまであくせくしているので、旅先ではゆっくりしようと決めていたんですよね。

あたしは貧乏性なので、つい「せっかく行くんだから!」と、あれもこれも詰め込んでしまう旅行が多かったのですが、のんびり旅行も楽しかったです。



唯一残念だったのは、南国の太陽を甘く見ていたことでしょうか…。
あたしは普段から必死で日焼け止めを塗っているので、ランカウイでももちろん抜かりなく塗っていたのですが、それでもかなり焼けしてしまいました。
しかしもともと色白のカレ、自分は日焼けしないと言うのであたしもそんなものかと思い、日焼け止めなしでプールへ
案の定真っ赤になってしまい、帰国してからもひどいところはまだヒリヒリが取れず
そして家の中のあちこちに皮を落として歩いています


また行きたいな、ランカウイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。