本日のコーヒー

今日聞いた音楽と飲んだコーヒー

試行錯誤の日々。。その3

2010-04-06 21:10:27 | オーディオ

これでネタ切れ

-ナノテックシステムズ G.S. #302 nano3
こちらは2本を2mで自作しました。プラグはフルテックFI-15GとFI-11Gです。中域に艶っぽさがあり、しなやかな音調。#301と比べるとよりこの辺が顕著になった感じです。#301の方が硬質で、逆に#302は低域の腰が少し弱め。レンジも若干甘めでちょっとアンプ向きではない感じでしたが、ボーカルなど心地よく鳴ってくれますし中域の繊細さはかなり良い気がしました。

-カリモク60 Kチェア2シーター
つい最近ソファを買い換えました。ただそれだけです。が、若干耳の高さが低くなったようでちょっと見上げる感じになりました。ソファっていろんな種類がいろんな店で売られているのですが、ちょうどいいサイズでデザインのものって本当にないですね。目黒から学芸大学まで見回りながら歩いたり代官山に行ったり・・としたんですが。ということで世田谷区にあるD&DEPARTMENTで購入を決断。

-PCの調整
Boot.iniでDEPを無効にしてみました。ヘッドフォンで確認したかぎりではよくなった気がします。ただ自己責任でいじる覚悟はいりますが。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 試行錯誤の日々。。その2 | トップ | デジタルケーブル比較試聴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投お疲れさまです (ushi)
2010-04-07 01:25:57
こんばんは
相変わらずお忙しいみたいでね。
カリモクの椅子、うちも導入するかしないかで論争中です。ソファーではなくテーブル用として導入してオーディオ聴く時の椅子にしようと目論んでいたのですが中々うまく行ってません。カリモク、アジがあっていいですよね。

アンプのケーブルはまだまだ試行中、といったところでしようか。それともナノテックに決定?
うちはff400の電源を出川式にしたら音のバランスがすっかり変わってしまい(いい方に)どうしたものかと悩み中です。
コーヒーさん宅で聴いたスーパーツイーターが気になる最近です。
疲れてます。。 (本日のコーヒー)
2010-04-24 10:15:16
返事が遅くなってしまいすみません。いやー、この業界は大変ですね。今日も会社行かないと。
カリモクのソファはまだ馴染んでないですね。でも座り疲れしないかも。電源は本当に難しくて。もうやればやるほど難しさを痛感してます。

オーディオ」カテゴリの最新記事