日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

W杯準々決勝   ウルグアイ対フランス

2018-07-07 16:24:24 | スポーツ全般
ベスト8が出揃ってから数日あったW杯日程。
昨日からいよいよ準々決勝となりました。
まずはウルグアイとフランスの試合。

この日は懸念した通り、ウルグアイのカバーニがケガで欠場。
ベンチで無念の表情でしたね。
スアレスとの最強コンビを観られないのも残念でした。

両チーム無得点で過ぎていった前半。
スコアが動いたのは40分でした。
フランスは右サイドのFKをバランが押し込み先制~。
この直後のウルグアイのFKはセーブされます。
立て続けに枠内を狙うウルグアイでしたが、ロリスに阻まれて前半終了。

後半に入って59分。
ウルグアイは二人の選手交代をしますが、その直後にグリーズマンにGOALを決められます。
GKムスレラは一度止めたと思ったけど無回転ボールはそのまま入ってしまった。
もうこの辺りで勝負は決まったのかな~。

スアレスは果敢に動くけれどシュート性のボールは蹴れず。
この日のムバッペはアルゼンチン戦ほどの動きも観られなかったので、ウルグアイの反撃を期待したのですが。

69分、ムバッペがロドリゲスと接触して倒れる。
小さな接触だと思ったけど、思いのほか痛がって倒れたままのムバッペ。
まるでネイマール化したのかと思ったよ。
それに怒ったゴディンがめずらしく荒っぽく「早く起きやがれ」とでも言ったか。
両チームエキサイトしてしまい、ムバッペとロドリゲスにイエローカード。
両成敗したレフリーでした。

その後もウルグアイはフランスの高さのある守備を突破できず、苦しい時間ばかり続きました。
終了前にヒメネスが泣き出してしまうウルグアイ・・・
攻めあぐねたウルグアイはこのまま0対2で終了。

ウルグアイ、やっぱりスアレスの相棒カバーニの欠場が痛かった。
フランス、若い力で勝ち進みました。
正直、フランスは退屈なグループリーグの試合もあったけど、いろんな意味で力を付けたチームだと思います。
ムバッペはそれほど良くなかったけど、今回も小さな背番号13のカンテの動き、感心して観ていました。

ウルグアイ、お疲れ様。
スアレス、お疲れ様・・・













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア、ベスト8進出! | トップ | W杯準々決勝  ベルギー対ブ... »
最新の画像もっと見る

スポーツ全般」カテゴリの最新記事