日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「はなまる・・・」のお二人

2010-04-14 13:51:43 | フィギュアスケート
織田君、結婚って・・・パパになるって・・・
突然飛び込んできたこのニュース、びっくりしました。
とりあえずおめでとうございます。

でもさ、何か不思議だった。彼に彼女がいるのはよく言っていたから知ってたけど。
この時期なんだ・・・
オリンピックにかける気持ちって特別だと思うし、みんな何かを犠牲にしてきたと思う。
彼のオリンピックと世界フィギュアの大不振と今回の結婚を一緒に考えてはいけないかもしれないけど、やっぱり何かが違うと思った。
おめでたいんだろうけど、上手く言えない。
ただ、今までの失敗から学習しない、ある意味天然の織田君は健在だ。


さて、昨日は真央さんと橋大ちゃんの出演する「はなまる・・・」を観ました。
何て爽やかなコーナーだったのだろう?
お二人の特別に輝くようなオーラと真央さんの可憐さを改めて感じました。
お話の中にもあったようにオリンピックや世界選手権の前にはいろんなものを節制して臨んだ様子がわかります。
終わった後に真央さんは「お寿司やお肉、ケーキをたくさん食べました」と。
ちょっとお顔がふっくらして、それでも可愛さいっぱいでした。
橋大ちゃんは「試合後はジャンクフードを食べた」と言うのも納得です。

手相占いをしてもらう前の真央ちゃんのワクワク顔は可愛かったです。
普通の女の子のように占ってもらうのを本当に楽しんでいます。
「KY線」とか「オタク線」は面白いな~。
大ちゃんの「ちょっとお調子者」とか「恋をしたらのめりこんでしまうから今はいい」発言も正直だな・・・と思いました。

今一番輝いているお二人の爽やかな話が聞けて楽しかったです。
きっと多くの番組で同じ質問ばかりだったろうと思います。
それでもいつも明るく丁寧な言葉遣いで答えているのは立派ですね。
天狗にならないでさらに努力をするだろうな~
だから多くの人に応援される選手なんですね。
薬丸君の進行がお二人を敬っているかのようで好感のある態度でした。
次はフレンド・パークか。
今年は特に忙しそうです・・・





(おまけのひとり言)・・・

今シーズンのフィギュアの動画は何度も観ました。
やっぱり本物は素晴らしい。 見せかけではない。

そして最近は2007~2008のシーズンの動画を観ています。
この時のプログラムはSPもフリーもお気に入り。
「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」と「幻想即興曲」が流れるだけでジーンと来ちゃいます。
もちろん「鐘」も特別保存版の演技ですが、こういうしっとりとした演技も良いな~
今観ても感動するんですよね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターズオンアイス | トップ | 4月の闘い? »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事