日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

平野歩夢くんの銀メダル!   (平昌オリンピック スノーボード・ハーフパイプ 2018・2・14)

2018-02-14 19:06:35 | スポーツ全般
今日は何と言ってもスノーボード男子ハーフパイプ!
午前中からTVの前で集中して観ました。

もちろん応援しているのは平野歩夢選手。
大ケガからの復活を追ったNHKのドキュメンタリーも観ましたが、ケガに対する恐怖から
どれだけ立ち直るのが大変だったのか・・・
そして二度目のオリンピックでどんな技で楽しませてくれるのか。
最後までドキドキでした。









決勝3本のうちの2本目、最高難度のダブルコーク1440を連続で決め、会場が大きく盛り上がりました。
オリンピックの舞台では平野くんが初の成功ですよね。
エアーも高くて観ていて本当にしびれました。
2本目は95.25点で一気に首位に立ちました。
でもあの滑りでこの得点はちょっと辛い・・・

3本目の挑戦はミスして伸ばせず、あのショーン・ホワイトに抜かれてしまった。
ショーンの活躍はずっと前から観ているけど、ソチ以外はオリンピックでしっかり結果を出してきます。
今回も技の力だけでなく経験や復活の想いを強く感じられる3本目でした。
多分、打倒AYUMUで戦うつもりだったはず。
あっぱれ、ショーン・ホワイト。
私は「空飛ぶトマト」の頃の長髪が好きだったよ~。


と言うことで、平野くんは2大会連続の銀メダル!
「悔しい気持ちはあるけれど、今できることは出せた。」
「すごく良い大会だった。」
「周りの人に感謝の気持ちしかない。」などなど素敵なコメントでした。

平野くん、割と無口でしっかり考えて話すタイプなのです。
ソチ後から大きく成長した19歳の彼のこれからにまた期待します。

銀メダル、おめでとうございます!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌オリンピック フィギュ... | トップ | 平昌オリンピック フィギュ... »
最新の画像もっと見る

スポーツ全般」カテゴリの最新記事