ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

黒蟻はヘパーデンを救うか?

2016-04-15 00:29:11 | へバーデンの話
今日は絵ナシです
きのう絵だけだったし2日で1個ということで(^^;)


ヘパーデンの件ですが結構痛くなってまして
一番ひどい左の薬指は何もしてなくても痛い
さわるのも気をつけないと痛い
手を洗ってタオルで拭くときもそーっと拭かないと痛い
台所をやっててもまな板に当たっただけで痛い
こりゃあちょっとヤバくなってきたなという感じです

これまで調べていくつか評判の対処法はあるんだけど

・整体プログラム 
効いた人と効かない人が結構分かれる
原因が複数っぽいのでそれによるのかなぁ
わたしには効きそうな気もするけど15000円と結構高い

・サプリメント?「インカの秘密」
「ヘパーデン」で商品を検索するとテープなどと一緒に出てくるぐらいポピュラーらしい
が、コレも効いた人と効かない人がはっきり分かれる
どぉ~もイマイチピンと来ない
効かないかものわりお値段が5~6000円と高い

・漢方薬(黒蟻)
キャシー中島さん&里中満智子先生が効いたとおっしゃるからではないけど
痛みにはそれなり効果が期待できそう
しかしこれ強壮剤としての方が有名らしいですけど
それが効くということはやっぱりホルモン関係なのか?
タブレットやカプセルになってるやつは結構お高い
が 漢方屋さんの原料そのままというのは2000円ほど


というわけで 何よりお値段の理由で蟻さんにチャレンジします
ネットで注文したら3日ほどで届きました
きちんとした包装で使用法や効果などなどの手紙も同封されていていい印象
問題のブツは真っ黒い粉末状です
(蟻の形の残ったのもあるんだそうだけどね そんなの飲めないわ☆)
漢方素材は初めてだと下痢とかかゆみとかが割と出やすいとかで
体が慣れるまでは量を調節したり食後に飲んでくださいとあったので
食後に少な目に飲んでみたんだけど翌日やっぱりちと下った
ワタシ腹弱いからなぁ
まぁ慣れるまでは少なめにしておこう

効くかどうかはまだわかりませんが結構期待してます
結果はまた報告いたします


そしてまた全然関係ないけどやっぱり貼っておく

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でいだらぽんち)
2016-04-15 02:12:41
何か効くと良いんですけど・・・
お絵かきも頑張り過ぎたんでしょうか。
睡眠不足って全てに悪いって言いますし・・・
ムスメちゃんのことも心配になりますね。
お二方ともお大事に

返信する
でいだらぼんちさん (ヘルヴァ)
2016-04-15 20:49:21
謎の物体を飲んでる気分ですがw
まぁいちおう漢方だから健康食品よりは期待できるかと
絵を描くのは痛くないんですよ
そうなるのはなんとか避けたいですね
返信する
こんにちはー (あさり1060)
2016-05-03 09:09:52
痛そうですね><
しかし蟻・・・🐜すりつぶしたり
炒ったりしたものなんでしょうか
偉大な先生の御利益もあわさって
傷みがやわらぐことをお祈りします
東洋医学は不思議です(・・;
返信する
あさりさん (ヘルヴァ)
2016-05-04 00:51:25
乾燥して粉末にしただけっぽいです
味らしい味はしないけどごそごそしてそのままは飲めません
もともと粉薬ダメ派なのでオブラートにくるんでます
気長に飲んでみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。