悟るまでの日記

ブログ開始後225日目に悟りが訪れました。発見あり、挫折ありのリアルな成長日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そう信じている

2017-05-31 01:31:17 | 日記
コメント

見えない存在からのメッセージ

2017-05-23 11:10:09 | 日記
昨日の事です

最近、私はとてもストレスを抱えていました。

隣人が鬱病で、自分をコントロールできず、側に住む私にまでその影響がきてしまっているからです。

彼女は、声も大きく、抑制できない感情を周りに撒き散らしています。

今までのように、静かに落ち着いて暮らしたい気持ちが溢れ、私はそれをメッセージにしようと、

文章を書き始めました。

せめて、静かにしていてなどと、言いたいことが、溢れ出し、怒りもあり、相手を多少攻撃するような言葉を

書き始めました。

その途端、ipadの画面上のキーボードの変なところを触ったのか、キーボードのエラーなのか、

一文字タイプしただけで、3〜4個の押してもない文字が出てきました。

ん⁉️と思いつつも、その出てきた文字を消し、改めて文章を書き始めましたが、

やはり、同じようなってしまい、文章が作れなくなってしまいました。

出てきた文字の列を見ると、

なっなんと.......

アカン アカン というメッセージが出来上がっていました🙀

詳しく言うと、'かんかんあかんんかあかんかんあかん ' みたいな感じ(私が作っていた文章と全く違います)

見た瞬間、あかん あかん という、言葉が浮かび上がってきた感じです。

とても驚いたし、笑ってしまいました😄

私は、海外在住ですが、いつもお祭り男宮川を見てるから、あかん あかん だったのかな⁉️

ユーモアがあるのね😆

私をナビゲートする存在が、いつも側で見守っているんだなと、とてもハッキリと感じました。

あかんなら、やめとくわ‼️と、笑いながら伝え、やめました。

どうせ彼女は、日本語が分からないから、

「静まりたまえ~」とおはようみたいな感覚で言ってみようかしら😜

それも、アカン‼️かしらね(笑)


















コメント