るちゑ ⇔ lu-thi-er ⇔ luthier

luthier【n】バイオリン、ギターなど弦楽器製作者、または工房。  るちゑ【n】楽しいの器となるを作りたい。

グレートジャーニー

2015-01-27 | メモ
”バラ色の人生”が流れるなかで
スボットライト凝視し、すごく眩しい…
ステップ刻み小踊り、ひとりミュージカル風。
まぁ気持ちはわかるけど…といった
そこそこあたたかな周囲の反応。

日本橋、横浜、京都、大阪と続いた
民藝展の千秋楽が昨日でした。
18時閉場のあとの搬出の完了が20時で
デパートの閉館の館内放送とピッタリ
バラ色じゃあないが苦労もあったからこそ
一生懸命やりきれた安堵感とかを
自分で目一杯に煽る感じ(笑。

京都、大阪は通えないので
其々、一週間の宿泊(日本橋、横浜は通い)。
御一緒させていただく同業者、運営者、お客様
なんだか、旅一座のような連帯感で

孫のように面倒見てくれる大先輩
オヤジ、アニキ世代の厳しく優しい先輩方
歳の近い僕ら世代の仲間たちと
営業中も閉店後も学ぶこと多く
充実の時間。

長い時間をかけ準備し、目指してきた
大きな目標、到着の目前で見えたのは

とってもとっても長~い旅
ようやく、はじまったばかりだね
と言った景色です。

地平線の向こうまでずっと続いてるような
すがすがしい景色でありました。
























最新の画像もっと見る

post a comment