カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■Cの食卓(180925-30)169円

2018年10月01日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、9月25日(火)~30日(日)です。

平成で最後の9月25日です。火曜日です。


 スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店です。この日で9日間連続ということになりますけど、平日ランチは4日ぶりです。シルバー料金、モバすた会員・誕生月で769円です。
 長崎皿うどん、サラダ、豚カルビの塩ニンニクです。
 デザートでソフトクリームを食べなかったんですけど、2ヶ月ぶりくらいのことになるんじゃないかと思います。

平成で最後の9月26日です。水曜日です。


 スタローです。769円です。
 ダッカルビ焼きそば、サラダ、豚カルビの塩ニンニクです。
 この日も、ソフトクリームを食べませんでした。

平成で最後の9月27日です。木曜日です。


 スタローです。この日はスタンプカードを2枚使ったので、169円です。いくら何でも169円で食べ放題っていうのは凄いと思います(笑)
 長崎皿うどん、サラダはいつも通りなんですけど、豚カルビは味噌ダレ+辛味噌で食べてみました。この他に、よくわからない肉の煮物とパンを食べました。
 3日ぶりでソフトクリームも食べました。

平成で最後の9月28日です。金曜日です。


 スタローです。769円です。
 長崎皿うどん、サラダ、豚カルビの塩にんにく、プルコギです。

平成で最後の9月29日です。土曜日です。


 スタローです。土日料金ですけど、モバすた会員・誕生月で500円引きになるので、1001円です。
 土日限定メニューのポークジンジャー、目玉焼き、ミニすきやきなどを食べました。クレープをつくるのは2回目ですけど、ちょっとだけ上手になったかなという機がしないでもありません。
 土日には、いろんなメリット・デメリットがあるのだけど、タバコを吸えないというのは大きなデメリットです。時間が余ってしまうので、わたあめをつくってみました。わたあめをつくるのは、約1年ぶりで2回目ということになります。つくりかたはともかく、食べ方がよくわかりません(笑)

平成で最後の9月30日です。日曜日です。


 14日連続のスタローです。9月は26回目で、土日ランチは9回目ということになります。1001円です。
 モバすた会員・誕生月で、平日ランチは300円引き、土日ランチは500円引きになるということでのでせっせと通ったわけですけど、それも、この日でおしまいです。ポークジンジャーも目玉焼きもミニすき焼きもクレーブも当分は食べられないということになります。淋しいですね。
 そのこととはまったく関係がないのだけど、久々に寿司を食べてみました。寿司は、ついつい8カンくらいをとってきてしまって、こんなに要らなかったと後悔するのだけど、この日は4カンだけにしたのでちょっといい感じでした。

 いつもの「Cの食卓」だと2日分くらいずつ画像をつくっておくのだけど、今回は6日分を一気につくったのでちょっと疲れました。
 この6日間、GIMPでのお絵描きに夢中になっていたのですね。25日はYeonpilatesさん、25~26日は大坂なおみさん、27~28日は「夜廻り猫」、28~29日は「向日葵猫」を描きました。集中しないと描けないし、集中しちゃうと他のことに手が回らないわけで、なかなかたいへんです(笑)


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■GIMP(5)向日葵猫・壱(医... | トップ | ■GIMP(6)向日葵猫・弐(変... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事