カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■みちよさ2018(展望-2)予選第2ブロック

2018年08月27日 | ★YOSAKOI    

 今年のみちよさ(みちのくYOSAKOIまつり)コンテストを展望してみようというシリーズ、今回は予選第2ブロック(10/6、14:00~15:00、西公園)です。


 福島学生“源種”~seed~(ふくしまがくせい げんしゅ しーど)
 写真は、去年のみちよさ、予選第5ブロックでの演舞です。3位ということで、予選通過なりませんでした。
 福島県のチームです。2014年にファイナル進出、2013年と2016年はセミファイナルに進出しているチームです。


 桜家一門 YOSAKORI隊(おうかいちもんよさこりたい)
 写真は、去年のみちよさ、予選第4ブロックでの演舞です。
 福島県のチーム、日大工学部のチームだと思いました。2012年にセミファイナルに進出しています。


 みちのくYOSAKOI THE!!駆波”乱(みちのくよさこい ざっくばらん)
 写真は、去年のよちみさの1日目、コンテストの審査演舞が始まる前の演舞です。宮城野通り会場のこけら落としという感じでしょうか。
 宮城県のチーム、東北大学を中心としたチームです。2014年はセミファイナルに進出しています。


 グァテマラ
 写真は、去年のみちよさ、予選第6ブロックでの演舞です。
 仙台市のチーム、みちよさには第1回から参加しているという老舗です。2015年はセミファイナルに進出しています。


 夜宵(やよい)
 写真は、去年のみちよさ、予選第2ブロックでの演舞です。1位で通過してファイナルに進出、宮城県知事賞を受賞しました。ファイナルでの2位と言っていいと思います。
 愛知県のチームです。2013年から5年連続でファイナルに進出し、うち4回は三賞に入っているチームです。今年の第2ブロックでも、本命ということになります。


 福島学院大学 YOSAKOIクラブ“月下舞流”(ふくしまがくいんだいがくよさこいくらぶ げっかぶりゅう)
 写真は、去年のみちよさ、予選第3ブロックでの演舞です。3位ということで、予選通過はなりませんでした。
 福島県のチーム。2012年はファイナルに進出しています。


 かざね
 ネットで調べてみたところ、今年から活動を始めたチームのようです。写真もネットから借用したんですけど、間違っている可能性もあるのでモザイクをかけさせてもらいました。


 飛勇凜(ひゆうりん)
 写真は、2016年のみちよさ、予選第8ブロックでの演舞です。
 岩手県のチーム。2013年はファイナルに進出しています。

 第2ブロックは、本命が夜宵、対抗が源種というところじゃないでしょうか。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■みちよさ2018(展望-1)予... | トップ | ■みちよさ2018(展望-3)予... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★YOSAKOI    」カテゴリの最新記事