カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼Cの食卓(190104-08)イオン

2019年01月09日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、1月4日(金)~8日(火)です。あいかわらず体調不良が続いている中での食生活ということになります。

平成で最後の1月4日です。金曜日です。


 この日はスタローで今年初の平日ランチができる日だったので、あわよくば・・・という気持ちはあったのだけど、とてもじゃないけど食べ放題のできる体調ではありません。湯煎したサバ缶とアルファ米(白がゆ)を食べ、幸楽苑に行って味噌野菜湯麺を食べました。

平成で最後の1月5日です。土曜日です。


 イオンへ食料品の買い出しに行った後、半田屋に行きました。帰宅後は野菜ジュースを飲んだり、ヨーグルトを食べたりし、焼売も食べました。

平成で最後の1月6日です。日曜日です。


 肉まんとカレーまんをチンして食べた他に、野菜スープ(キャベツともやし、ウインナーソーセージ)をつくって食べました。この他に、菓子パンなどを食べているはずなのだけど、写真はありません。野菜スープだって、この日からの3日間で4食しているはずなんだけど、2食分の写真しかありません。

平成で最後の1月7日です。月曜日です。


 ヨーグルト、肉まん、野菜スープ、キャベツミックスサラダ。
 このサラダは100円くらいだと思います。これまでだったら、う、高い・・・ということで絶対に買わなかったのだけど、なにしろ体調が体調なので贅沢を言うしかありません。そういう買物って、けっこう楽しいですね。

平成で最後の1月8日です。火曜日です。


 このひは、まず、ホットミルク。体調のせいなのか、寒さのせいなのか、温かいモノが飲みたいという気持ちがあるわけですけど、美味かったですね。1時間後くらいにもう1杯(500ccくらいずつ)飲んじゃいました。クリームパンも、レンジでチンして、温めてから食べました。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ▼みちよさ2018(42)神崋夜 | トップ | ▼10年前(2009年)の1月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆食事とか    」カテゴリの最新記事