カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

▼いちばん踊り2019(6)総踊り

2019年05月17日 | ★すずめ踊り   

 5/12(日)のいちばん踊り、シリーズの6回目、最終回です。
 今回は、市役所前での総踊りです。






























 この日は、カエサルにとって「今年初めてのすずめ踊り」ということになりました・・・というか、久しぶりに写真を撮りに行って、久しぶりにブログの記事を書いてみたという気がしないでもありません。
 12:25~16:25の4時間で、約2400枚の写真を撮りました。ちょっとずつ写真の撮り方を思い出してきたという感じがします。
 帰宅後は、記事づくりということになったわけですけど、写真の選び方とかトリミングのしかたとかもちょっとずつ思い出してきました。でも、時間がかかりましたね。昨年までだったら、1日に3~4回分の記事をつくることができたのに、今回は1日に1回分の記事をつくるのが精一杯という感じでした。

 今回の場合、すずめ踊りを見に行く、撮りに行くというだけではなく、体力をチェックしてみるという意味がありました。写真を撮っていたのは4時間で、行き帰りの移動などを含めると7時間ほどの外出になったわけですけど、あまり疲れませんでした。合格と言っていいと思います。
 この調子なら明日(5/18)からの青葉まつりも行けると思うのだけど、あくまでも「体調ファースト」「無理をしない」ということが大前提で、長時間の滞在は厳しいと思うので、香盤表とにらめっこをしているところです。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ▼いちばん踊り2019(5)風羽... | トップ | ▼青葉まつり2019(1)子すず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★すずめ踊り   」カテゴリの最新記事