カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

▼漫画三昧(190705~0820)星を継ぐもの

2019年08月21日 | ☆読書とか    

 7月中旬まではともかく、7月下旬から8月中旬にかけては暑い暑い日々が続きました。漫画どころじゃないよ・・・という感があったりするわけですが、それでも、まあ、読むことは読んでいるので、このへんでまとめてみます。


 7月5日~7月17日、約12日間に読んだ20冊。
 この期間で最初に読んだのが右下(一番下の段の右端)で、そこから左側に移っていって、左端まで行ったら下から2列目の右端に移って・・・、最後に読んだのが左上(一番上の段の左端)になるという構成です。以下、同じです。
 この12日間は、(7/05)通院・CT、帰りが事故渋滞、(7/09)通院・検診・抗がん剤点滴中止、(7/13)ラグビー部の仕事・昼食会、(7/16)通院・検診、(7/17)参議院議員選挙の事前投票、山本太郎さん・石垣のりこさんの演説会・・・というような日々でした。イオンへの買物は別にして、12日間で5回の外出というのは、私としてはけっこう多いと思います。


 7月17日~7月20日、約3日間に読んだ20冊。
 他の20冊は12~16日間をかけて読んでいるのだけど、この20冊は3日間で読んでいます。まあ、外出もしなかったし、暑くもなかったし、体調も悪くなかったし、漫画日和ということだったのかもしれません。


 7月20日~8月4日、約15日間に読んだ20冊。
 (7/21)ラグビー部の宴会、(7/23)通院・検診・抗がん剤点滴、(7/25)草刈り、(7/27)夏すずめ、(7/28)夏すずめ・・・と、15日間で5回の外出かな。自宅での草刈りも外出にしちゃいましたけど、いいんじゃないかな。とにかく暑かったです。夏すずめでは「現地滞在4時間以内、移動を含めて6時間以内」という自分ルールを決めたりしました。


 8月4日~8月20日、約16日間に読んだ20冊。
 (8/6)通院・検診・抗がん剤点滴中止、(8/13)通院・検診、(8/20)通院・検診・抗がん剤点滴。
 仙台七夕(8/6~8)には行きたかったのだけど、あまりの暑さと体調不良につき、本人からの外出許可が下りませんでした。

 ・・・というわけで、今回は「漫画に対するコメントは一切なし」ということにしてみました。冒頭の画像に使った『星を継ぐもの』とか、『モリノアサガオ』とか、印象に残った作品はあるわけなんですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿