カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

●水族館に行ったときのこと

2016年07月08日 | ☆生活とか    

 6月30日(木)に仙台うみの杜水族館に行ったわけですけど、そのときの話です。家を出てから水族館に入る前までの話ということになります。
 このときは、とっておきの音楽祭(6/5)以来、25日ぶりの外出ということになりました。
 年間パスポートの期限の最終日だったということに背中を押してもらったわけですけど、生活時間は不規則なままだったし、天気も悪かったし、よくぞ出かけることができたと思っています。






 1枚目は、家を出るときに撮りました。12:58です。
 この日は、03:11に夜食、12:45に昼食を食べています。睡眠不足だったりしたら出かけないはずなので、それなりの睡眠時間はとったし、かつ、目が覚めてからそれなりの時間が経ってからの出発ということだったはずです。
 有料道路(仙台南部道路~仙台東部道路)を使いました。料金(片道450円?)がかかっちゃうんですけど、方向音痴のカエサルとしては妥当な選択だったと思います。それでも、有料道路を下りた後で道に迷いました。
 2枚目の写真は、わけがわからなくなって、コンビニの駐車場に車を入れたときのものです。13:32でした。
 3枚目は、水族館の駐車場に着いたときに撮りました 13:47でした。
 本来の2倍くらいの時間がかかったことになると思いますけど、ちゃんと着けたわけだし、急いでいたというわけでもないので、たいしたことではありません。それよりも、気になっていることがありました。




 上の写真は、6月28日の撮影です。
 もうすぐパスポートの期限が切れちゃうね・・・という写真を撮って、できればもう一回行っておきたいね・・・という記事を書いたわけですけど、この後、パスポートをサイフに戻したという記憶がないのですよ。
 駐車場に着いた後、さっそくサイフを調べてみたわけですけど、いつも入れているところにパスポートはありません。あーあ、やっちゃった・・・と思いました。そのときに撮ったのが、下の写真です。
 でも、走行中に覚悟していたということもあって、それほどのショックではありませんでした。水族館に入ることは出来なかったけど、水族館まで来ることができたというだけで満足しようと思っていました。25日ぶりの外出というのは、そういうことですよ。
 その後、さらにサイフを調べてみたら、いつもとは違うところにパスポートが入っているのを発見し、事なきを得ました。
 まあ、よかったよかったということになるわけですけど、こんなことばっかしです。これは、もう、防ぎようのないことだと思ったりしています。
 でも、7月10日(日)の参議院議員選挙に行くときは、投票所の入場券を忘れないようにしたいですね。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ●宮崎美子・アグネスラム・風... | トップ | ●セロファンとビニール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事