カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■青葉まつり2018(16)誉賞~伊達の舞

2018年05月27日 | ★すずめ踊り   

 青葉まつり2018、時系列シリーズ・本まつり編の7回目です。時系列シリーズの最終回ということになります。
 今回は、5/20(日)17:30~18:00、誉賞の表彰式、伊達の舞、伊達の一本締めです。

 まずは、誉賞の表彰式です。


 仙水神船組(2年ぶり2回目)


 夢祭連粋楽(初受賞)


 仙臺雀踊壹番組(2年ぶり3回目)


 六郷すずめっこ(4年ぶり2回目)


 五六八祭連(3年ぶり3回目)


 まつりめごひめ(2年ぶり4回目)


 六軒丁睦(2年ぶり4回目)




 仙千代祭連(3年連続3回目)
 「背中を追いかけていきます!」

 さて、伊達の舞です。
 なにしろ15分近い大演舞。640枚くらいの写真を撮ったんですけど、その中から25枚をセレクトしてみました。


















































 とにかく、もう、大スペクタル、怒濤の迫力です。

 実は、各祭連の演舞を撮っているとき、腰痛に襲われました。以後、不定期に、ギクリ、ギクリと来て、脂汗を流しながらの撮影ということになりました。
 それ以上にたいへんなのが、写真のセレクトです。こうやって選んでみたものの、忸怩たる思いを禁じ得ません。でも、そんなことを言っていると、いつまで経っても記事をUPできないので、この25枚ということにしました。




 青葉まつり実行委員長・上野さんの「1分29秒」の挨拶に続いて、伊達の一本締めです。
 いよぉ、チャチャチャン。いよぉ、チャン。

 今回で「青葉まつり2018・時系列シリーズ」は完結です。この1週間、毎日、写真を選び続け、記事をつくり続けたので、ホッとしているところです。
 祭連のみなさん、スタッフのみなさん、観客のみなさん、ありがとうございました!!


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■青葉まつり2018(15)本まつ... | トップ | ■ラグビー定期戦(東北大学vs... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★すずめ踊り   」カテゴリの最新記事