カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■どんとロード八幡雀踊り2018(3)中央舞台-3

2018年09月10日 | ★すずめ踊り   

 昨日(9/9)のどんとロード八幡雀踊り、シリーズの3回目です。
 今回は、大崎八幡宮・中央舞台演舞場での演舞(Part3)。和楽子座、楽ちん雀、テクノ・マインド創、誇雀会松涼健人万年青組、翼リターンズ、杜の風睦です。




 和楽子座




 楽ちん雀(らくちんじゃん)
 演舞が始まる前のMCで「らくちんすずめ」という紹介があり、あれ?と思いました。大流しでも「らくちんすずめ」というアナウンスがあり、あれれ?と思いました。カエサルが間違っているのかもしれませんけど、「楽ちん雀」は「らくちんじゃん」と読むのだと思います。




 テクノ・マインド 創




 誇雀会 松涼健人 万年青組




 翼リターンズ

<

/center>
 杜の風 睦


 雨のために出演をとりやめた祭連がいくつかあり、予定よりも30分ほど早く演舞が終わりました。




 演舞が早く終わったおかげで、大流しの前にフランクフルトを食べる時間ができました。かなり長いフランクフルト。350円でした。


 どんとロード八幡雀踊りでは、御神酒がふるまわれます。カエサルは車なので飲めないんですけどね。
 今年は、何かヘンなような気がしていたんですけど、この記事を書きながら気がつきました。例年なら観客席の一番後ろに樽酒が置かれるんですけど、今年は観客席の一番前にあったのです。これ、置く場所を間違えたんじゃないかと思います。この位置だと、演舞の間は酒を飲みに来ることができません。


 どんとロード(県道31号線)に向かいます。大流しが始まります。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿