カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

ニホンザルの実験

2009年12月30日 | ☆合成写真とか  

 チンパンジー、アフリカゾウ・・・に続いて、今回は、ニホンザルです。
 こういうの(Javaスクリプトをつかった面白写真)を「動物実験シリーズ」って名づけようと思ったんだけど、たいへんなことが判明しました。
 “Javaスクリプト”のことを勉強しようと思ってネット検索していたら、“JAVA”っていうNPO法人を見つけました。 プログラミング言語の“Java”とは何の関係もなくて、なんと、「動物実験の廃止を求める会」なんだそうです。
 もう、唖然としました。 最初、誰か、カエサルの知り合いが冗談でつくったサイトかな・・・なんて思ったんですけど、ちゃんとした、まじめに活動している団体さんのようです。 敬意を表して、「動物実験」という言葉はあまり使わないようにしたいと思っています。
 
 さて、ニホンザル。 これは、本当に凄かったのですよ。
 小猿A(下)と小猿B(上)がバトルしていて、Aの方が優勢だったんだけど、Bの母親が乱入してきて、一気に形成が逆転してしまいました。
 子どものケンカに親が・・・なんて思っちゃいますけど、ニホンザルの世界ではアタリマエのことらしくて、母子2匹がかりで、Aをシッチャカメッチャカです。 でも・・・ 

<<

 どうですか? 今回の実験は、全世界の負けそうな人、負けている人たちに、勇気と希望をもってもらえるかどうか・・・という実験です。
 さあ、反撃だ !!

学名
動物脊索動物哺乳霊長オナガザルマカクニホンザルMacaca fuscata


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨鍋おやじ)
2009-12-31 17:58:44
会った事もないのに気軽にコメントできるのは 非常に魅力的なブログ できるだけ普段の自分に近い喋りと考え方で 来年もカエサル様にアッタク申し上げます
鴨鍋さん、こんばんは。 (カエサル)
2009-12-31 21:00:11
 ありがとうございます。
 このブログ、けっこうたくさんの人に見てもらっているはずなのだけど、なかなかコメントまではいただけません。
 いろんな方から気軽にコメントをいただけるように、ブログの魅力に磨きをかけていきたいと思います。
 来年も、よろしくね。


コメントを投稿