カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

■向日葵猫(06)こけら落とし

2018年11月15日 | ☆おえかき    

 漫画を描くのではなく、漫画を描く練習をしている・・・というシリーズ「向日葵猫(ひまわりねこ)」の6回目です。前回までは「GIMPシリーズ」としてやっていたわけですけど、今回から「向日葵猫シリーズ」ということにしようと思っています。



 縦1列にしたので、見やすくなったんじゃないかと思います。描きやすくもなりました。
 お話としては、柿(かき)と杮(こけら)っていうのは違う漢字だよ・・・という、それだけの話です。
 絵として、女性を描いてみようと思いました。ネットからダウンロードしてきた画像をトレースして描いています。「筆」を使いました。濃淡を使うことを考えていたんですけど、濃淡よりも筆の太さを変えた方がいいのかな、とか、コマによって描き方が違います。まあ、なかなか難しいです。難しいから、練習なんですけどね。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿